5333144 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

和活喜@ Re:みずほ銀行に行って来ました(05/01) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
chiichan60@ Re:PayPay からの出金 PayPay 銀行から手数料無料での送金について(04/30) New! 今晩は。 アップルウォッチのバッテリーの…
星影の魔術師@ Re[1]:吉野家の親子丼を食べてみました(04/29) New! カーサン4452さんへ いつもありがとうござ…

カテゴリ

2021.07.01
XML
カテゴリ:グルメ
魔術師です。

昨日の夜はラーメン屋の持ち帰りラーメンでした。
何にするか献立が決まらず買い物に行ったついでに買って来てくれました。
広島しょうゆ豚骨のラーメンです。

このお店いつ見ても人が並んでいます、それもお年寄りが多いのですね。
長年営業して代替わりもしているので常連さんも歳を取ったということなのでしょう。

昔からスープと生麺と具をパックにして持ち帰りが出来ました。
自宅でスープを温め、麺を湯がくことで簡単にラーメン屋の味を再現できます。

  • 来頼亭ラーメン.jpg

写真は過去記事のもの、偶然にも 7/1 の記事でした。

スープのパックは豚骨を煮込んでいるのでゼラチン状になってビニール袋に入っています。
トッピングの錦糸玉子がこのお店ならではの特徴です。

かつて広島のラーメンでは一番美味しいと思っていました。

醤油ダレがついているのですが、追加して調整すると何時食べてもとっても美味しい。
美味しいのでスープを飲み干したいけど、しょうゆ豚骨なので中性脂肪とコレステロールを考えると控えました。


日々データを付けている Excel シートをグレードアップしています。
休日、土日祝祭日の判定を入れて日付入力しないでいいようになりました。
WORKDAY なんて関数があったんだ、へー。
参考にしてデータを取ってきた祝祭日カレンダーがオリンピック対応でなかったので開会式、閉会式で移動した日付を修正しました。
行コピーだけで営業日を自動計算できるようになりました。


7月になりました、今日もリモートです。
今週も追い込み態勢になります。
がんばりましょう


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.01 17:42:02
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.