5333132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

和活喜@ Re:みずほ銀行に行って来ました(05/01) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
chiichan60@ Re:PayPay からの出金 PayPay 銀行から手数料無料での送金について(04/30) New! 今晩は。 アップルウォッチのバッテリーの…
星影の魔術師@ Re[1]:吉野家の親子丼を食べてみました(04/29) New! カーサン4452さんへ いつもありがとうござ…

カテゴリ

2022.07.02
XML
カテゴリ:グルメ
魔術師です。

定期検査でした。
結果はまあ変わらずだったので、よいのではないでしょうか。

国税庁から落とした医療費入力フォームに医療費を都度入力していますが
今年分の医療費が7万5千円オーバーになったので確定申告は予想通り確定でしょう。
ただ 10万ちょい越え程度になりそうなので効率が悪いですね。


検査の日の晩は次の検査まで一番遠い日なので焼鳥を食べに出ることが多かったのですが
コロナ禍でパートナーの職場での外食禁止令が出ていたので控えていました。
だから久々に検査の日の焼鳥です。
2週間くらい前にも解禁された記念で行ったのですが、この日の最初に行って入れなかったお店です。


  • きもタレ
    大吉_01_きもタレ.jpg
    お店で食べる焼き立てのきもは美味しいです。

  • きも塩、血も滴るようなレアです
    大吉_02_きも塩.jpg
    ふわふわの焼き加減でしたね。

  • うずらとはさみ、お店によってねぎまと言います
    大吉_03_うずらはさみ.jpg

  • 皮の塩とタレ
    大吉_04_皮塩タレ.jpg
    カリカリに焼いた皮も好きです。

  • ナンコツ、先ほどの皮タレと一緒
    大吉_05_皮タレなんこつ.jpg

  • つくねとしそ巻き
    大吉_06_つくねしそ巻き.jpg

  • たまねぎ
    大吉_07_たまねぎ.jpg
    量が多いね、高くなってたのに、食べ応えあり

  • ショウガ味噌ニンニクの百万馬力
    大吉_08_百万馬力.jpg
    お酒のつまみです

  • 〆は焼鳥丼ですが小サイズの小吉丼
    大吉_09_小吉丼.jpg
    普通サイズは大吉丼と呼ぶけど、小吉丼は小さすぎて具がない。
    ふたりで食べるので具の多い大吉丼にするべきでした。

  • 焼むすびはいつ食べても香ばしくて美味しいです
    大吉_10_焼むすび.jpg


焼鳥は美味しいです。
そしてよく飲みました。

焼鳥屋の近くにあるファミマで買い物をして帰りました。
牛乳とピスタチオとスイーツを買いました。


Power Automate Desktop を使ってソフトの操作を自動化をしているのですが、
画面キャプチャを撮って先日の画像ファイルの比較をして同じファイルだと判定すると終了するようにしているけど
ステップ実行するとちゃんと動くのに自動実行だと終了判定出来ないことが判りました。
ここで起きていたのは、キャプチャしてファイル化される前にファイル比較をしていたためでした。
判ってしまえば何のことはないけれど判らないと謎で不思議な現象です。
と言う訳でファイルの存在チェックの処理を入れました。
これで自動的に終了判定出来るでしょう。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.02 16:53:28
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.