5331226 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:株主優待のイオンオーナーズカード、目標達成(04/28) New! 今晩は。 念願のイオンオーナーズカードが…
星影の魔術師@ Re[1]:株主優待のイオンオーナーズカード、目標達成(04/28) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…
和活喜@ Re:株主優待のイオンオーナーズカード、目標達成(04/28) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
chiichan60@ Re:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) 今晩は。 星影の魔術師さんは泌尿器科か…

カテゴリ

2022.09.08
XML
カテゴリ:iPhone/iPad/iPod Touch
魔術師です。

新型 iPhone が発表されています。
まあ、大方の予想通りですね。

予想外だったのがダイナミックアイランド
Pro/Pro Max ではフロントカメラ部分がピルホールとパンチホールの組み合わせは予想通りだったけど
ふたつの穴の背景を黒塗りにしてつなげるデザインになると直前にリークされていたけど
その通りだったのですがもっと広い範囲で黒塗りにしてダイナミックアイランドと呼ぶ機能になっていました。
ピルホールとパンチホールは目立たないし、そう来たかとちょっと感心、唸ってしまった。

アウトカメラの画素数が 4倍の 4800万画素になったのも予想通り
ずっと何世代も 1200万画素だったけど一気に 4倍の画素数の 4800万画素になって。
1200万画素で撮影するときでも 4画素をまとめて明るく撮れるらしい。
カメラは進化していますね。

米国版は eSIM オンリーで SIM トレイなしだと!
壊れた時とか緊急時に SIM を差し替えて予備機で使うのに困ってしまうな。
eSIM は手軽に始められるのはいいけどポータブルな面で不利です。
既存の SIM カードを eSIM に切り替えるのにドコモショップに行かないといけないのはちょっとめんどくさいな。
いつも混んで待たされるし。

米国のみと言えば米国とカナダの北米大陸で緊急時の衛星通信が使える

Apple Watch は体温が測れるようになったようだけど血圧はまだ測れない
血圧が測れるなら手に入れようかと思っています。
研究中の非侵襲で血糖値を測る機能が出れば理想的なのですけどね。

だけど予想通り値段は高くて最上位モデルは 23万9,800円でした。
高いなあ~、これがドコモ版になると更に高くなるのだろう。
やれやれです。
キャリアの回線を持っている人には割引きをして欲しいです。

ただ今回思ったのは 2年で返却するのだから無理して大容量のモデルにする意味がないと思っています。
買取だと手放す時に大容量モデルの方が高く買い取ってもらえるけど返却だったら無理する必要もないなと
現在、魔術師はアプリ、写真、音楽データ込みで 50GB弱の容量を使っています。
最少の 128GB モデルでも充分なのでした。


ASUS Tinker Board 2 は
動作クロックが 2GHz だったんだ
現在使っている Tinker Board が 1.8GHz なので買ってしまおうかな?
ラズパイ4 でも 1.5GHz だから高速化が期待できる。


昨日は早い内にセブンのネットコンビニに注文しました。
ちゃんと 1000円と500ポイントにダブルエントリーしました。
これで安心だ。

さて今日もリモートです。
がんばりましょう。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.09 07:34:19
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.