5332954 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

和活喜@ Re:みずほ銀行に行って来ました(05/01) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
chiichan60@ Re:PayPay からの出金 PayPay 銀行から手数料無料での送金について(04/30) New! 今晩は。 アップルウォッチのバッテリーの…
星影の魔術師@ Re[1]:吉野家の親子丼を食べてみました(04/29) New! カーサン4452さんへ いつもありがとうござ…

カテゴリ

2022.09.16
XML
カテゴリ:グルメ
魔術師です。

昨日の夜は持ち帰りラーメンでした。
有名チェーン店と同じ呼び名のお店ですが地元に昔からある老舗のラーメン屋です。
代表的な広島ラーメンで豚骨しょうゆのラーメンとなります。

広島には「陽気」「ずすめ」と超メジャーなラーメン店があるのですが、そこに匹敵する歴史と美味しさがあります。

昔からスープと麺と具をパックにして持ち帰りが出来ました。
家でスープを温め、麺を湯がいて簡単にお店の味を再現できます。
小袋に入った醤油ダレを追加するのですが、タレの量を調整して味を調えますが、昨日は仕事に出ていたし疲れているので塩分を感じにくいでしょうから全部投入しています。

  • 来頼亭ラーメン.jpg

写真は以前撮ったもの

いつ食べても美味しいです。
広島ラーメンの原点の味です。

お昼時とかお店の前に何人か並んで行列も出来るのですが
並んでいる人が年寄りばっかり、長年の歴史のあるお店だから昔からのファンの人なのでしょう。
若い人に映えるお店ではないですけどね。
お店はそんなに大きくなくて小汚いけど美味しい店のカテゴリーになってしまいます、美味しいのは当然ながら綺麗で映える店でないとこれからは厳しいのかも知れません。


来週の月曜日は週初めの出勤予定なのですが、天気が悪いのが判っているので休みたいな~、と何となく思っていました。
月曜日に休業の可能性もあると案内が出てしまいました。
雨どころか台風 14号の直撃の問題です。
取引先の操業状況によっては休業になります。それはほとんど JR の運行状況次第なのでしょうけど。
台風14号の進路次第です。


昨日で消毒当番も無事終了しました。
午後昼一でやるべきところを忘れていて 14時過ぎてになってしまった。
進捗報告会は社内ネットワークの混雑で少し問題がありましたが何とか終了
これでしばらくのんびり出来ます。
今日はリモートです。
がんばりましょう。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.16 18:10:56
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.