5332853 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:PayPay からの出金 PayPay 銀行から手数料無料での送金について(04/30) New! 今晩は。 アップルウォッチのバッテリーの…
星影の魔術師@ Re[1]:吉野家の親子丼を食べてみました(04/29) New! カーサン4452さんへ いつもありがとうござ…
星影の魔術師@ Re[1]:吉野家の親子丼を食べてみました(04/29) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…

カテゴリ

2022.10.30
XML
カテゴリ:グルメ
魔術師です。

昨日はそごうの中に入っている眼科で夜勤明けのパートナーと一緒に見てもらって陽気のラーメンを食べて帰りました。

この 1年で眼鏡が合わなくなっていたのでどうなっているか診てもらって眼鏡の処方箋を書いてもらいました。
この 1年と言うのも去年の春の健康診断と免許更新では問題なかったこと、しかし今年の健康診断では矯正視力が落ちていることが判りました。
だから眼鏡を変えないといけないと思っていたのでした。

右と左で見え方が違って来ていたのですが、左が見えなくなっている感覚はありましたが
眼鏡かけても見えないのです。
やはり左の乱視が強くなっていたようです。


眼科ではふたり同じ名字で呼ばれるのでどちらが呼ばれているのか判らないと言う。
おまけに案内してくれた看護師さんまで他でパートナーが呼ばれているので反応していました。

瞳孔を開く目薬を点眼しての診察をするのに時間が掛かったけど
パートナーも色々と診てもらうのに同じくらい時間が掛かってしまいました。
帰り瞳孔が開いているので、明るい未来は見えないけどこの世界は眩しすぎる・・・。

昼寝して、夕方になってまだ薬の影響か液晶画面を見てもピントが合わない。
顔を画面にかなり近付けないと見えませんでした。
今朝は治っていますが


陽気と言えば広島で一番有名なラーメン屋です。
ラーメンと言うよりは中華そばと言う呼び方の方が似合います。
どこか懐かしい味なのです。


  • 陽気のラーメン
    陽気_02.jpg
    これぞ正当派広島ラーメンです。
    独特ののりの巻き方のおにぎりも注文しました。


メニューにある物はこれでほぼすべて注文しています。
あとは瓶ビールのみ。

美味しいのでスープも飲み干しそうだったのですが、ガマンして半分だけにしています。


陽気に行く前にそごうの地下で晩ごはんを買って帰りました。
パートナーは夜勤だったので夜に何もしなくていいように。


  • デパ地下の焼鳥弁当
    焼鳥_01.jpg

  • 鶏唐揚げ 3種
    焼鳥_02.jpg

  • 名古屋風手羽唐
    焼鳥_03.jpg


おつまみでつまんでお弁当を食べました。
お腹いっぱいです。


今日は旅行会社に予約しています。
夕方からなのですが昼には出て行って牛たんの美味しい店があってランチタイムにはサービスランチが食べられます。
これがレギュラー定食に冷麺とか 1品追加されていてそれでいてレギュラーメニューより安いと言うお得な定食なのです。
寒くなって来たからそろそろ温麺ですかね。
生ビールが 1杯 190円なので気軽に飲めます。量は少し少ないけどね。


旅行に行くのにモバイルディスプレイが欲しいかなと思っています。
出先でノートの画面とモバイルディスプレイで画面を拡張すると効率がいい。

iPad を外部ディスプレイにするアプリも何種類か購入していますが、ノート本体と解像度がイマイチ合わないのですよね。
画面が小さい割に解像度が非常に高いのです。
フル HD のモバイルディスプレイだと 15インチクラスだと安いのもあるのでいいかなと思っています。
ドンキのか?w
山善とかアイリスオーヤマとか安いメーカーも参入している。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.30 12:37:36
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.