5340217 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

teapotto@ Re:dカード GOLD の案件が出て来た(05/14) New! (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ カードもドンドン美…
星影の魔術師@ Re[1]:dカードでの積立、THEO+docomo とマネックス証券(05/12) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…

カテゴリ

2023.04.29
XML
カテゴリ:日記
魔術師です。

今日から GW 連休に突入しました、9連休です。
とうとう休みになってしまいました、しばらくは仕事のことは忘れましょう。


最終日に注文していた産業用 PC が入りました。
今度ラインに導入するためのコントローラとして 6台ほど入って来ました。
今回のマシンの CPU が第12世代 Core i5-12500E なんです。末尾に E 付きの CPU は組み込み用の CPU
ちょっとだけ触ってみただけですが第12世代の Core i5 だけどなかなかの性能でした。
連休明けて本格的にセットアップして行きます。


Windows10 の話
Windows10 の最終バージョンは現在リリースされている 22H2 が最終版となることが発表されました。
2025年秋が最後なので後 2年半あるのにちょっと早いのではないかい?と思った。
けど仕方ないですね OS も寿命があります。
今後は機能追加はなくなりセキュリティ更新だけになるそうです。完全に店じまいモードですね。


魔術師は Delphi の信者なんですけど
フリー版の Delphi 11.3 Community Edition がリリースされました。
早速ダウンロードしてシリアル番号も確保しました。
自作のプログラムの中で今でも使えている 2つのプログラムに必要なコンポーネントと一緒にコンパイルし直して差し替えました。

フリーで公開されるのは本当にありがたい。
Delphi のおかげで Windows のプログラムが組めるようになりましたので今ではマイナーな存在になってしまってますが、ずっとフォローして行きたいです。


今日はパートナーも休みなので朝はごはんを炊いてたべましょうか。
映画でもを見ようかと話してたのですよね。
それと G7 連休中は雇用形態上出られない人もいるらしくてパートナーはずっと出るそうなのですが、その代わり GW で休みが多いそうです。
1泊とか 2泊でちょっとだけ旅行にでも行くか?と少し話しました。結論は出ていませんが。

さて連休初日で天気も悪いので家を出ずにゆっくりしましょう。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.29 18:15:22
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.