5332905 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

和活喜@ Re:みずほ銀行に行って来ました(05/01) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
chiichan60@ Re:PayPay からの出金 PayPay 銀行から手数料無料での送金について(04/30) New! 今晩は。 アップルウォッチのバッテリーの…
星影の魔術師@ Re[1]:吉野家の親子丼を食べてみました(04/29) New! カーサン4452さんへ いつもありがとうござ…

カテゴリ

2023.05.06
XML
カテゴリ:グルメ
魔術師です。

昨日は少し遠出して行ったことのない店舗に、
同じ大吉チェーンなのでタレが一緒なので味には安心出来ます。
会社のバスの通り道でいつもこの店の前を通るので前から気になっていたのでした。

公式 HP で店舗一覧を見るとクレジットカードの使えるマークを確認したので
100万修行中の身としてはどうせ代金を払うならカードの使える店舗に行かないといけませんから。
いつも行く近くの店は支払いは現金のみなのです。

GW で休みだったらいけないので 5時過ぎに電話して営業しているか確認して出ていきました。


  • いきなり第一弾、左からはさみ、皮タレ、つくね、しそ巻き、皮塩
    大吉_01.jpg

  • タマネギ、きもタレ、うずら、きも塩
    大吉_02.jpg

  • なすチーズ、この辺りまでが最初のオーダー
    大吉_03.jpg

  • せせり、きもタレ追加
    大吉_04_せせり_きもたれ.jpg

  • 厚揚げ
    大吉_05_厚揚げ.jpg

  • 手羽先、きも塩追加
    大吉_06_手羽先_きも塩.jpg

  • 焼きじゃが
    大吉_07_焼きじゃが.jpg

  • 〆は焼きおにぎりと大吉丼
    大吉_08_大吉丼_焼きおにぎり.jpg


いつもながらメニューを制覇する勢いです (笑)
焼鳥は美味しいです。特に大吉のタレは安定の美味しさです。
昨年鳥貴族に買収されましたが、タレはトリキより断然美味しいです。
トリキは身が大きいのですけど大吉の少し小さめの串の方が沢山の種類が食べられます。

リンゴ酢ハイボールが美味しかったですね、他の店舗よりリンゴ酢が効いていたのかな。
今、パートナーがリンゴ酢を買っていて飲んでいるので家で作れると言っていたので今夜にでも作って飲んでみようと思っています。

支払いは当然クレジットカード払いにしています。三井住友カードからチャージした Kyash カードで支払い。
公式 HP の情報通りカードが使えました。

Kyash のポイント付与も月に 5万までなのでコストコでの買い物もあったので今月は上限を気にしていかないといけないけど、代わりの方法がある訳ではないので気にしても仕方ないか。

Kyash もいつの間にか 1.0% -> 0.2% 還元に落ちてるし、月に 100ポイントまで制限はかかっているしリアルカードの更新になったら 900円かかるのにこれでは元が取れないよ。


dカードゴールドのダウングレードは紙で申し込まないといけなくて
dカードからゴールドへのアップグレードはオンラインで可能だけどダウングレードは紙で申し込まないといけない。
ゴールドデスクに電話して申込用紙を送ってもらおうとしたのだけど
自動音声でネットからも資料請求出来ると言っていたのでネットで申し込むことにしたけどなかなか見つからない
資料請求の一覧データの奥にdカードのゴールドへのアップグレード用紙にダウングレードも含むと書いてありました。
無事に申し込めました。
この資料を送ってもらうのは封筒と郵便代を持ちたくないからですけどね。
直接印刷出来るデータもダウンロード出来るようになっていたけど用紙は印刷しても郵送するのに封筒が要るし、切手代も要るから、いつも料金別納の封筒の付いている書類セットを送ってもらうことにしています。


税金を支払おうとしてワイモバイルまとめて支払いでチャージした PayPay マネーライトですが
使い途がなくなってネットコンビニやフードデリバリーにボチボチ使っていましたが
浜田麻里のニューアルバムのハイレゾ音源もこれで購入したけど
使用期限がある訳でなく慌てて使うのは止め、後回しにしました。それよりもクレカの使用実績を優先して行きます。
言わば利子の付かない預金です。
調べると送金は出来るので、パートナーが PayPay チャージをするならその分現金をもらって送金することにしよう。


今日は天気が悪いみたいなので
家にこもっていましょうか。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.06 16:42:53
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.