5341471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

星影の魔術師@ Re[1]:木曜日、今朝は何か少し寒い(05/16) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:JRE BANK 開設完了(05/15) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…
和活喜@ Re:木曜日、今朝は何か少し寒い(05/16) New!  こんにちは、木曜日。福岡宗像は晴れで…
chiichan60@ Re:JRE BANK 開設完了(05/15) 今晩は。 JRE BANKを開設したんですね。 J…
星影の魔術師@ Re[1]:JRE BANK 開設完了(05/15) 和活喜さんへ いつもありがとうございます…

カテゴリ

2023.12.23
XML
カテゴリ:日記
魔術師です。

イオンオーナーズカードを手に入れようと思い立ちました。

海賊王ではなく「イオンの株主に俺はなる!」って訳で株式を買います。

一気に 100株を 買えればいいのですが
お金もないしビビリなので分散して購入する事にしました。
こんな時魔術師だとが買ったはいいけど値段が落ちるのは目に見えているので
分散することで高値掴みを回避したいと思いました。

昨日の約定金額は値上がりしたところを掴んでます。
やれやれ

と言う訳で
権利付け日である2月の末に間に合うように
毎日分割で購入する事にしました。そうすることで平均値が下がるはず。
1日 1株づつでは 2月末に間に合わないので毎日 数株づつ購入しよう。

分割払いですねw
目指せ 100株
自動積立の出来る証券口座だったらよかったか?いやいややはり売買手数料ゼロ円に打って出た SBI 証券だよね。

わが家はイオンの買い物が多いので株主優待でメリットがあるでしょう。

あとイオンラウンジ
100万円修行をしてイオンのゴールドカードを作ったはいいけど、コロナ禍になってでイオンラウンジに入れなくなって 1回は行って見ないといけまい
今では敷居が上がってしまい前年度にイオンゴールドカードで 100万円利用がないとイオンラウンジに入れなくなってしまいました。


2枚目の 楽天カード到着
楽天カードの平カード JCB 到着、e-NAVI に登録して準備完了

三井住友信託銀行の口座開設
キャッシュカードと暗証番号表が到着してインターネットバンキングにログイン出来た。
住信SBIネット銀行系への振込手数料が無料なので作りました。
T NEOBANK と第一生命 NEOBANK への月に 25回 づつ振込が必要だけど
自動振込機能はないし振込に暗証番号表が必要そうなので面倒くさい。
今月は SBI 新生銀行の 50回振込手数料無料の中から振り込んだけど振込先を登録していたら案外簡単だった。
SBI 新生銀行を使うかなって思って三井住友信託銀行は休眠口座になるかも。

系列の銀行には振込手数料無料なのが多い
今回、三井住友信託銀行から住信SBIネット銀行は無料
三菱 UFJ 銀行は au じぶん銀行に振込無料だし
PayPay 銀行は三井住友銀行への振込無料、だけど逆の三井住友銀行から PayPay 銀行は無料ではなかった。


長らく別宅に行ってないので
今日は行って来るかも知れません。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.23 08:04:07
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.