5330978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

星影の魔術師@ Re[1]:株主優待のイオンオーナーズカード、目標達成(04/28) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…
和活喜@ Re:株主優待のイオンオーナーズカード、目標達成(04/28) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
chiichan60@ Re:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 今晩は。 星影の魔術師さんは泌尿器科か…
星影の魔術師@ Re[1]:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 恵美子777さんへ いつもありがとうござい…

カテゴリ

2024.02.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
魔術師です。

いつもの定期検査の結果は
体重も落ちて色々な数値も良好でした。

ただしこの前から検査を進めていた最大の懸念事項の方は問題で結果悪いことが確定して手術をしないといけません。
3月に入院することになりました。

3月の頭にしたのは
医療費の問題があるので月を跨がないようにひと月に集中して欲しいからですね。

術前の説明で手術の 2週間前の 2月の半ばに歯科にかからないといけないと言われて
平日はもうこれ以上休めないので無理と突っぱねました。

何でも言う通りになると思っているのは医者の傲慢だと思う
どうも奴らは治療と言えば何より優先されて医者の都合で言うことを聞くと思っているフシがある、治療よりも大事なこともあるのが判ってない

それに休んだからと言って収入を保障してくれる訳でもないしと文句を言って
強い口調で言って 3/1 の術前検査の日に押し込んでもらいました。

朝の受付が始まる時間に入ったのですが沢山回るし時間も長くて家に帰ったのが 5時前でした。
1日仕事でした。

おまけに iPhoneで確認すると
通勤の日に歩く歩数くらい病院の中を歩きました。

暇つぶしにと念のためスマホ 3台持って行っていたのですが
各処のクレカの登録は切り替わってるのですることがありませんでした。
重たいだけでした。


投資信託の即売りは止めます。
先日も書きましたが債券の値動きの少ない投資信託で即売りでポイントを稼ぐのに
約定したら即売りに出すので機械的な作業となっています。結果が読めないのでプラスになったりマイナスになったりで
だから債券中心の値動きの少ないファンドを選びますけど
プラスに なると 200-300円ですがマイナスになると 600円くらいになって
頻度が上がれば平均してプラマイゼロに収まっていくようなのですがどうも最近マイナスが多く少額とは言え精神的にダメージを食らいます。

そこで大和コネクト証券では 1月から S&P500 に切り替え保持するようにしています。
1ヶ月して売却して 9000円以上のプラスになりました。
やはり S&P500 はいいね。米国も株高だし。
今月は全世界株式 オールカントリー通称オルカンに切り替えています。
こちらも S&P500 に負けず劣らずで人気です。

切り替えたのは大和コネクト証券では即売り対策として今年から同じ銘柄の売買を同じ月にした場合、購入した金額から売却した金額を差し引いた金額にポイントが付くように変わったからです。
だからひと月保持して月を跨いで売却するのと売却とは別の銘柄を積み立てることにしています。
1ヶ月のスライド売却方式です。


今日は休みです。
パートナーがかつやに行ったことないと言っていたので
カツ丼が食べたくなったので街中にあるかつやに行こうと思っています。
かつやの一番安いサービスメニューですね。カツ丼 (梅)
そば屋のカツ丼も捨てがたいところなのですが、かつやにします。
パートナーには魔術師と知り合ったことで経験したことのないことを経験してもらいたいので。
とは言えジャンクフードが多いですけどねw
パートナーとの初デートは焼鳥屋でした。その時まで焼鳥屋は未経験だったけど今では焼鳥を語るまでになっていますw


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.10 17:38:44
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.