|
カテゴリ:今日の出来事(日記)
マサキさんの『900ニンジャ』も、本日(8日)がカスタム完了予定日。
・・・っていっても、パーツ交換は先日すでに終わっているわけだから、今回は『液体(水と油)』を注いでニンジャの「息を吹き返させる」コトが今日の目的であり、また楽しみでもあった。 で、マサキさんがウチのガレージに来て早速『エンジンオイル』注入。 前回の失敗、オイルクーラーラインのエンジン下側からほとんどのオイルをこぼしてしまったため、今回はオイル交換時の量と同じ『2.7リットル』を必要とした・・・^^; またクーラント液は、マサキさんこだわり(?)の『ヤナセ純正指定クーラント』(メルセデス用)を発注していたらしいのだが、残念ながら今日に間に合わず・・・仕方なく近場の『オートバックス』でフツーのクーラントを購入して今回注入するコトに。 この2つを注ぐコトで『900ニンジャ』は急に生気を取り戻したように見える・・・擬人化しすぎ? そして、マサキさんはバッテリーを繋ぎ、ガスコックをPRIに・・・数秒後、セルを回した。 キュルキュル・・・ ボンッ・ボーッ・・・ 掛かった、掛かった!お~っ結構イイ音じゃないっ! ・・・っていってるウチにオイルクーラーの右側バンジョーから「ジュブジュブ」とオイル洩れてきたんですけど~っ!(汗) 今回は、前回洩れてた方の反対側なのだが、「お~い!?いったいナンで~?」って気持ちだ・・・。 またもや外して確認してみて分かったのだが、社外ホースのバンジョーボルトとワッシャー(これも当然社外品の付属品)の関係は、カワサキ純正のコレらの関係より『デリケート』だ・・・。{←コレくらいの表現にとどめておきます・・。} で、再びワッシャーを研いで注意深~く取り付け、・・・よ~しっ、うまくいった~っっ! これにてマサキさんの『900ニンジャ』カスタム化、無事完了! ・・・・えっ!? 『第1章』が無事完了っ!?・・・って、『第2章』もあるの・・・!? ↑無事完了の画像:アッパーカウルも付けて、モトの精悍さを取り戻した『900ニンジャ』↑ ↑『ニンジャ』の向こうに我が『3MA』。次はいよいよオマエさんだ・・。↑ ↑久しぶりにマサキさん、近場だけながら走ってきました、工事用ヘルメットで・・・(笑) ホント、イイ音でしたよ。↑ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[今日の出来事(日記)] カテゴリの最新記事
|