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カテゴリ:クルマ&バイクのメンテ
エンジンの載せ替えを依頼されて我がガレージに入ってからすぐに外してあったボンネット。
この車両の外観の中で一番汚い箇所だったともいえる。 もちろんエンジンブローしたせいでウラ側はオイルまみれだったコトは当然だが、実は表側も経年による内側から発生する点サビがブリスターとなってプクプクと湧いていた。 で、決して上手くいったとはいえないが、極力キレイにしてあげる「努力」だけしてみた。 ついでに、ボンネットヒンジと先日こしらえた『雨どい』も黄色に塗ったった。 あ、『雨どい』こそ英語で『gutter(ガーター)』っていうんですよね、つい先日知りました。 そのガーターを取り付けるにあたり、養生テープを貼り・・・ クリヤタイプのシール剤を塗って取り付けるコトにします。 せっかく作ったはイイが、すき間を作ってサビの温床になってしまっては本末転倒というモノ。 ビスで固定した後も再び養生テープを施してコチラ(↑↑↑)側からもシーリング。 こうして右側完成。(↑↑↑) そして左側も完成。 1年9か月ぶりにボンネット装着。 コレで完成かな。 ウン、ついに完成だな! はい、完成♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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エンジンのかかりのいいのにびっくりしました?
まるで?銀線名人三世代目のあーしんぐをしてあるかのように? それと、ホルツは私も好きです!! とにかくすごい腕です!! うちの近くに引っ越ししてきてください。 (2022年09月23日 15時37分55秒)
銀線名人ぬかしんぼさんへ
> エンジンのかかりのいいのにびっくり > まるで?銀線名人三世代目のあーしんぐをしてあるかのように あはは、しっかりとご自身の商品PRをされているのは流石です♪ 黄色いエスの始動性の良さにはワタシの念が込められているからです。 ウソです、このエスにはデンソー製GTコイルが使われているので、セルスターター時のショートカット機能と永井電子製セミトラの正確な点火タイミングとが上手く組み合わされての始動性の良さなのだと思います、多分。 で、始動性の良さは我がエスよりもかなり優秀ですねーっ > うちの近くに引っ越ししてきてください。 今までにぬかしんぼさんが何度も使われてるフレーズ・・・ 金沢のヒトはおっかねぇから行かねーっす <(_ _;)> ウソデス・・・ (2022年09月24日 11時20分50秒) |