1371986 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HANNAのファンタジー気分

HANNAのファンタジー気分

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 15, 2019
XML
カテゴリ:映画と原作
 かねてから噂があったトールキンの伝記映画タイトルもずばり「TOLKIEN」が5月10日に全米で公開されるそうです。
 昨日、リリースされたばかりの予告編を観てみました。オックスフォードの学生時代のトールキン、第一次大戦の戦場でのトールキン(爆撃の黒煙の中に、幻想めいた恐ろしい顔が!)、そしてのちにベレンとルシエンの出会いの場面へと昇華される、エディスとの森の中のシーン・・・

 ハンフリー・カーペンターの『J.R.R.トールキン 或る伝記』がほぼ公式なトールキンの伝記本なので、たぶんこれを基礎にした映画なのでしょう。随所にファンタジー的な映像がちりばめられていそうで、伝記というジャンルが好きではない私でも楽しめそう。

 タイトルのTOLKIENのOの字が、黄金の指輪になっているし、公開日のMAY 10の0まで指輪に…映画「ロード・オブ・ザ・リング」や「ホビット」のファンへのサービス(というかアピール)もしっかりやってくれています。

 日本でもぜひ公開してほしいですけど、まだその情報はないようです。
→3月28日追記:この夏、日本でも全国上映されるそうです!

 トールキンに関しては、映画の前史をアマゾンがTVドラマ化するという話もあるんですけど、もう具体化しているのでしょうか。いろいろ気になる今日この頃です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 28, 2019 08:33:31 PM
コメント(0) | コメントを書く
[映画と原作] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.