176866 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はねつき。

はねつき。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

≪会費・ビジター費≫

会費は1ヶ月分です。
会費:1,500円 ビジター費:500円



★4時間練習日★
4時間:800円 2時間:500円
2003年03月27日
XML
カテゴリ:チビの事
パソコン壊れてました。
っと言うよりも、家全体がネットにつなげない。
今日YAHOO.BBの人が
調整してくれたらしく何日ぶりだろう??
ネットに復活することが出来ました。
休みの間は、試合をしたり
色々と楽しかったです。
今日から、また日記更新しますね。

早速更新(爆)
昨日某絵本会社の人がきて
「お子様の発達相談と、絵本の活用の仕方の相談など
を行っております」と言われたので
市から派遣されてきたのかなぁと思い、
今日きてもらいました。
はじめはチェックリストに基づいて
稜クンの発達をチェック。
そこで、あまり意味のある言葉が出ないと言ったら
「まだ大丈夫でしょう、でもね」みたいな感じ。

来たのは保育士さんで、なんでも
「幼稚園入園前に1000語言葉を覚えていること
いない子では、お友達の出来方が4倍違う。
言葉で表現できないから乱暴をする子になる」
と言うような内容。
「音楽は聞かせてますか?童謡が一番です。」
「絵本は図書館で借りてるだけでは駄目です。
外で何か興味のあるものを見てきても
家ですぐにそれは何だよと絵本を見せられないと
子供の興味はそこで終わります。」
「お子さんがどこでどういった環境で
お仕事をするか、わからない以上英語は必要ですよ。」
初めての育児に悩む(??)母親に
脅かすようなことを散々言った挙句に
色々な教材を見せてきました。
悪い教材だとは思わないけど、私は興味が無いし
別に意地悪する子にするのも、落ち着きのある子にするのも
自分の育て方で、教材のせいだとは思わない。

でもあんなに理由をつけて言われたら
買う人は買うわなぁ。
相当ポピュラーな会社だしね。
値段はびっくり数十万。
買えねーよそんなの・・・
「車を買ったばかりだから支払えません。」
って言ったら
「車も、教育費もお金の出所は一緒ですよね?
稜クンのために何とかやりくりしようと思いませんか?」
だって・・・バカじゃないの?!
そのうえ
「断る為に言ってませんか?
どこのお家も家庭の事情はあると思いますけど」だって。
いいかげん腹が立ったけど、「私は大人だ」
とキレル気持ちを抑えて何とか追い返しました。
どう思います?
本当に教材で、ぐれるぐれないが決まったり
落ち着きのある子にならなかったり多少はあると思うけど
それって育て方の問題ですよね?
私の考えが、間違っているのかしら??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年11月02日 11時36分00秒
コメント(4) | コメントを書く
[チビの事] カテゴリの最新記事


Comments

ゆかっち@ Re[1]:11月、12月の練習予定(11/12) 青木様 可能です、ぜひご参加ください。
あおき@ Re:11月、12月の練習予定(11/12) 本日の練習はビジター参加可能でしょうか?
ゆかっち@ Re:5月の練習予定(05/01) 毎度、返事が遅くなり申し訳ありません。 …
ほずみ@ Re:5月の練習予定(05/01) はじめまして。 5/24の練習に参加させてい…
ゆかっち0510@ Re[1]:7・8月の練習予定(07/07) あいうえおさん 中学生でも保護者の送迎…

Category


© Rakuten Group, Inc.