176837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はねつき。

はねつき。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

≪会費・ビジター費≫

会費は1ヶ月分です。
会費:1,500円 ビジター費:500円



★4時間練習日★
4時間:800円 2時間:500円
2003年04月24日
XML
カテゴリ:チビの事
今日は私のすぐ下の弟の誕生日。
稜真は昨日誕生日。
2人いっぺんにやりました。

ばぁばがケーキの材料を買ってきて
「臨時収入があるから、今日はお寿司とろう」
ということになり、○の皿に注文。
夕飯作らなくて良くて、思わぬところで楽しました。
夕方稜真を寝かしつけていざ、ケーキ作り。
今日はいつも作るより、上手く出来ました。
あら熱をとっている段階で、微妙に縮んでいたんだけど
今日は大きさ変わらず。
デコレーションをしている時に、ばぁばが
お誕生日おめでとうの「チョコレートプレート」を
買ってくるのを忘れたことが発覚!!
仕方がないのでイチゴをつぶして
ホイップした生クリームと混ぜさらに固めにホイップして
ストロベリークリームで「1・23」と
ケーキの中央にデカデカと書きました。
(23は弟の歳です笑)

稜真にはお誕生日スペシャルディナーという事で
オムライス・豆腐のスティック揚げ
みかんとレタスのヨーグルトサラダを
ひとつのプレートにもってお子様ランチ風に。
それ以外にジャガイモのポタージュを作りました。
・・・食べないってどういうこと(笑)?
梅シソ巻きのがいいんだって、ふーんだいいもん。
その後、試しに稜真の目の前にプレートを置いて
「好きに食べなさい」といったら
ぐちゃぐちゃにしつつも食べること食べること。
(しかもオムライスだけ)
自分で食べたかったみたいです。
コップも出来るので、牛乳も完全解禁にして
ごくごく上手に飲んでました。
(飲んだ後必ず親父臭く「ぷはー」といいます爆)

そしてローソクを立ててママが吹き消して
ケーキをきりました。
稜真にも少しくらいあげようと甘さ控えめに作ったのに
スポンジにも生クリームにも目をくれず
ただ一目散にイチゴへ・・・。
稜真・・・ママは悲しいよ・・・
イチゴを美味しそうに食べてました。
3秒くらいで口からなくなり、ハイアンドローチェアから
テーブルに向かって動き出す始末。
そんなにイチゴが好きかい!(笑)
ばぁばが試しに「頂戴は?」って聞いたら
手で「ちょうだい」の仕草をしてみんなで感動。
結局最後までイチゴしか食べず・・・。

でも、初めての誕生日楽しくてよい思い出になりました。
稜真の風邪も良くなったので、明日は残り少ない
サークルを楽しんでこようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年11月02日 11時24分22秒
コメント(3) | コメントを書く
[チビの事] カテゴリの最新記事


Comments

ゆかっち@ Re[1]:11月、12月の練習予定(11/12) 青木様 可能です、ぜひご参加ください。
あおき@ Re:11月、12月の練習予定(11/12) 本日の練習はビジター参加可能でしょうか?
ゆかっち@ Re:5月の練習予定(05/01) 毎度、返事が遅くなり申し訳ありません。 …
ほずみ@ Re:5月の練習予定(05/01) はじめまして。 5/24の練習に参加させてい…
ゆかっち0510@ Re[1]:7・8月の練習予定(07/07) あいうえおさん 中学生でも保護者の送迎…

Category


© Rakuten Group, Inc.