176851 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はねつき。

はねつき。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

≪会費・ビジター費≫

会費は1ヶ月分です。
会費:1,500円 ビジター費:500円



★4時間練習日★
4時間:800円 2時間:500円
2006年11月05日
XML
カテゴリ:チビの事
朝5時起き予定が出だしから寝坊の6時起き。
から揚げの仕込みと朝食の支度。
実母をたたき起こし(笑)私は朝風呂へ。
その間母は煮物を作ってくれてました(TдT) アリガトウ。
お風呂から上がり朝食。
今日は昨日の夜がなべだったので雑炊に。
とても美味しかった。

まずは私の着付けから。
(母は元美容師なので着付けが出来るので助かります)
久々の着物でちょっと女将な気分(  ̄ー ̄)*キラン
そして私は半年振り?位の化粧。
その間にチビも着付け。
子供の袴って本当に可愛いですね。

9:30神社到着。
あまりこんでいる様子もなく、受付をしてお参り。
チビは独特の雰囲気を嫌がり、ずっとパパに抱っこ。
お参りが終わり、チビはお神酒を一口。
お土産を頂いて帰りました。
お土産は千歳あめと御札、サンリオのしんかんせんの
キャラクターの文具セットでした。
すごく喜んでいました。


そして12:00写真撮影。
まず写真のプラン決めから。
セットになっているのは高いのと
何ポーズもチビは飽きちゃってもたないと思ったので
親子+チビ一人の2枚にすることにしました。

案の定それを決めている間に寝ちゃった・・・。
何とか起こし機嫌の悪いまま着付け、ヘアメイク。
しかし写真になるとあら不思議!!
カメラマンが上手いんですね、超のりのり。
とてもいい顔が撮れました。

写真選びの時に
「セットに変更できないでしょうか・・・?」と聞いてみる私。
店員さんにはじめは断られましたが、
「5ポーズとっているので変更可能です。いいですよ」とのこと。
はじめにあせってセットにしないでよかった。
たまたま変更できただけだろうけど、
はじめからセットにしてちょっと後悔するよりは
「記録として残したい!!」意欲が夫婦ともに高まって
納得の上での変更だったのでよかったです。
出来るのが楽しみだなぁ。


そして、写真撮影の間実母は私の家で
足らないものの買い物に、料理の続きをしてくれました。
撮影から帰ってきて、みんなそろって食事。
久しぶりに私の兄弟全員そろいました。
今日は東京からひぃおばあちゃん(私の祖母)も
電車に乗ってきてくれたので嬉しかったです。
実父は仕事が終わってからだったので一人遅れましたが。

義母はお赤飯をたくさん炊いてきてくれ、
今日のために先週急いで白菜のお新香を作ってくれました。
実は私あまり何もしてない・・・(笑)
まぁ、でも嵐が去った後のような部屋を片付けるのが
大仕事になりそうです。

みんなに助けてもらって、無事七五三を終えました。
正直すごく疲れましたが、家族の良い思い出です。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年11月05日 19時23分50秒
コメント(20) | コメントを書く
[チビの事] カテゴリの最新記事


Comments

ゆかっち@ Re[1]:11月、12月の練習予定(11/12) 青木様 可能です、ぜひご参加ください。
あおき@ Re:11月、12月の練習予定(11/12) 本日の練習はビジター参加可能でしょうか?
ゆかっち@ Re:5月の練習予定(05/01) 毎度、返事が遅くなり申し訳ありません。 …
ほずみ@ Re:5月の練習予定(05/01) はじめまして。 5/24の練習に参加させてい…
ゆかっち0510@ Re[1]:7・8月の練習予定(07/07) あいうえおさん 中学生でも保護者の送迎…

Category


© Rakuten Group, Inc.