176856 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はねつき。

はねつき。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

≪会費・ビジター費≫

会費は1ヶ月分です。
会費:1,500円 ビジター費:500円



★4時間練習日★
4時間:800円 2時間:500円
2006年11月16日
XML
カテゴリ:チビの事
はじめの日記に書いたとおり、昨日はほとんど出かけられませんでした。
でも、夕飯を作るのにヨーグルトが必要だ!!
(カレーの予定でした)
うちにはヨーグルトが無い・・・

「チビすけー、お買い物お願いしてもいい?」

「いいよー」

(◎皿◎)ナンデスト!!

チビは一人で行くといっている。
まぁそういう意味でいったんだけど。

うちから近くのコンビニまでは200メートルくらい。
ガードレールは無く若干車どおりは激しい。
一人で行くという意思は尊重したい。
というわけで・・・

初めてのお使いINコンビニ

しかし、完全に一人で行かせて自分は家で待つ勇気なんて
とても無く・・・(今は何があるかわからないからね)
パジャマの上にベンチコートを着て後をつけることに。
(休みの日はパジャマで過ごすゆかっち・・・このとき15:00です)

チビは威勢よくでかけた割に心配そうに振り返る。
そこに私の姿が見えるとニコニコして歩き出す。
を繰り返しコンビニに到着。

外で待つこと5分。

・・・出てこないぞ?

不安になって覗く母、ゆかっち。
そこでみたものは・・・!!!!!

とてつもなくマイペースな我が子の姿!

まず、今はやりの?何種類も味がある100円のチョコ(わかるかな?)
をそれぞれ物色し、お菓子コーナーに消える。
そしてしばらくして本のコーナーへ。
そこで「カーズ」のDVDを見つける。
大喜びで手にとる。
そして母ゆかっちと目が合うと・・・何やら店の中で呼んでいる。

はじめから完全に一人で行かせるつもりは無かったので
店に入るとなんだか得意げなチビ。
・・・任務はどうした?( ´ー`)フゥー...

チビ  「ヨーグルト?売って無かったよ。」
ゆかっち「んじゃー一緒に見に行こうか」
チビ  「あったー、でも届かないね」
ゆかっち「そうだね、そういうときはお店の人にお願いしてとってもらうんだよ」

その後ヨーグルトを持ってレジに並びお金を払って任務終了。
帰りは仲良く手をつないで帰ってきました。
そして、パパに会うなり

「おれ、ひとりでおつかいいったんだぜぇ。すげーだろ!」

えぇ、すごいですよ。
任務は遂行でき無かったけど
ちゃんと端っこを歩いて車に気をつけて
一人でコンビニまでたどり着いたあなたは成長しましたよ!!
母はちょっと感動しちまったよ。
これからもっと世界が広がるんだろうな。
後からつけていったことなんて、すぐ思い出になっちゃいそうで
ちょっとだけ寂しいような、嬉しいようなゆかっちです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年11月16日 23時21分15秒
コメント(16) | コメントを書く
[チビの事] カテゴリの最新記事


Comments

ゆかっち@ Re[1]:11月、12月の練習予定(11/12) 青木様 可能です、ぜひご参加ください。
あおき@ Re:11月、12月の練習予定(11/12) 本日の練習はビジター参加可能でしょうか?
ゆかっち@ Re:5月の練習予定(05/01) 毎度、返事が遅くなり申し訳ありません。 …
ほずみ@ Re:5月の練習予定(05/01) はじめまして。 5/24の練習に参加させてい…
ゆかっち0510@ Re[1]:7・8月の練習予定(07/07) あいうえおさん 中学生でも保護者の送迎…

Category


© Rakuten Group, Inc.