176817 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はねつき。

はねつき。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

≪会費・ビジター費≫

会費は1ヶ月分です。
会費:1,500円 ビジター費:500円



★4時間練習日★
4時間:800円 2時間:500円
2006年12月24日
XML
カテゴリ:かぞくのこと
早起きして、昨日起こしておいた
天然酵母を使ってピザ生地の仕込み。
出かける前にと思ってホームベーカリーに
材料突っ込んでお出かけ。

そして七五三のお祝いをくれた親戚のおうちへ。
ちょっとお話をしてすぐに帰宅。

パパりんはあまりに髪の毛が長いので
美容院に派遣。(朝一で予約したw)
私と同じ担当なのでまぁ、はずれは無いでしょ。
んでパパりんがいない間に洗濯物を干したり
家の掃除をしたり。
ピザにのせるための材料をきったりゆでたり。
そこでクッキングシートが無い事に気がつき、
パパりんにメール。

パパりんクッキングシートを持って帰宅。
かっこよくなってた!!ぽっダブルハート
眉カットもお願いしてたから、なんだか若返ってたし(笑)

生地が出来上がっていたので、焼く手前まで準備。
今日のピザは「カレー味たまごとポテトのピザ」、
「ウィンナーと野菜のピザ」、「ベーコンと野菜のピザ」の種類。
生地がなかなか伸びず、ピザ屋さんみたいに手で回してみた・・・

手に巻きついた(笑)

でもちょっとは伸びたと思うよ?
そしてスモークチキンのサラダを作り冷蔵庫へ。

そのころ実母よりTELあり。
もう近くで買物してるから、ピザ焼いて良いとのこと。
ピザを焼きつつ、モツニに火をつけ
パルシステムで買ったチビエビフライをオーブンで焼き、
チーズスティックを揚げ、パスタをゆでる。
母が着たので盛り付けを手伝ってもらい
弟たちは運び役。

総勢8人でのパーティーが始まりました。
母はお寿司とローストチキン1匹と、ケーキを買ってきてくれました。
なんだか豪華な食卓で、急ごしらえの去年のパーティーとは大違いでした。
みんなにピザをほめてもらって嬉しかった~。
特に照れ屋の父がほめてくれたのは嬉しかった。

・・・いっぱい食べたよ?
ダイエッターだけど今日は食べちゃったよ?
弟なんて、杏露酒1人で1本空けてたし(笑)

8時からカラオケの予約をしていたんですが
早く行きたいって事で6時ころに変更してもらいました。
んでそっから4時間カラオケ。
ゆかっち家族+実弟3人で。
(実両親はちょっとお出かけに行きました)
いやー盛り上がりました。
4時間なんてあっという間ですよ。

10時ころ帰宅しケーキを食べる時間w
なぜかクリスマスの歌を歌い、
うちのチビはろうそくを消す(笑)
んで母が買ってきたチーズケーキと
私が昨日の夜中に作ったブッシュドノエルを食べました。
しばらくまったりして、余った料理を持って帰って行きました。


うーん、久々の実家家族とのイベント。
なんかすごく楽しかった。
もうすぐお正月。
パパりんと弟たちが実家で
X-BOXで夜中まで遊んでる姿が目に浮かぶ・・・。

家に帰った頃、
弟に31日に「笑ってはいけない警察」(ガキの使い)
やるんだねって電話をしたら、
途中で飲酒検問2回もやっていたそうです。
さすがクリスマス。
そしてさすが長男、みんなが飲むときは運転手に徹します。
今度はゆかっち家がいるから全員飲めますね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年12月25日 14時03分24秒
コメント(10) | コメントを書く
[かぞくのこと] カテゴリの最新記事


Comments

ゆかっち@ Re[1]:11月、12月の練習予定(11/12) 青木様 可能です、ぜひご参加ください。
あおき@ Re:11月、12月の練習予定(11/12) 本日の練習はビジター参加可能でしょうか?
ゆかっち@ Re:5月の練習予定(05/01) 毎度、返事が遅くなり申し訳ありません。 …
ほずみ@ Re:5月の練習予定(05/01) はじめまして。 5/24の練習に参加させてい…
ゆかっち0510@ Re[1]:7・8月の練習予定(07/07) あいうえおさん 中学生でも保護者の送迎…

Category


© Rakuten Group, Inc.