5028598 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.07.15
XML
カテゴリ:習い事
昨日は4時半に目覚めたし、
昨夜は、念のため12時前にはベッドに入って寝たのに、
今朝起きたら、
 
ま、まさかの9時45分。
 
 
いつもなら、9時7分のバスに乗って出かけるのに、
とても無理。
というか、乗れません。
 
 
慌てて洗顔し、身支度をしたら、10時になってしまい、
10時7分のバスにも、もう間に合いません。
 
おまけに今日は、先生からお借りしていたバスリコーダーと、
この間買ったばかりの自分のバスリコーダーがあって、
なかなかの大荷物。
 
表通りまで小走りで向かうと、転んでしまうかも。
 
 
 
というわけで、しょうがないので、自宅にタクシーを呼びました。
 
こんなことは、めったにありません。
というか、私が自分のためにタクシーを呼んだなんて、
初めてのことかも。
 
 
 
乗り込んだタクシーの運転士さんは、
小学生の頃、この住宅に住んでいたことがあるとかで、
昔の話で盛り上がり、楽しかったですよ。
 
 
 
だけど、天神に近づくと、なんとまあ、ひどい渋滞です。
 
今日は早朝に山笠があったはずだから、
その後、朝ごはんを食べてから帰宅する人とかの車が多いの??
 
 
運転士さんが気の毒がって、途中から、メーターを切って(?)、
お金が加算されないようにしてくれました。
 
 
 
結局、「世界の歌」サークルにたどり着いたのは、
もう、11時近くになってしまっていましたよ。
 
 
いつもなら、バス停を降りたところのミニスーパーで
お昼ご飯のお弁当やサンドイッチを買うのに、
今日は、その間もありませんでした。
 
 
もう準備運動も発声練習も終わっていたので、
席に着くとすぐに、合唱に参加です。
曲は「アヴェ・マリア」 
 
息を整えて歌うのが、なかなか大変でした。
 
 
しかし、なんでまた、こんなに寝坊してしまったのでしょう。
10時間くらい寝ていたことになるんですよ。
 
普段なら、だいたい4時間とか5時間くらいで、
ぱっと目覚めるのにねー。
 
 
 
お昼からのリコーダーの方は、余裕をもって参加。
 
昨日も随分練習していましたからね、
ほぼ、暗譜しているから、
指づかいなんかは、完璧。
あとは、先生の指示通りに演奏できるかどうか・・・
 
 
 
終わった後の片付けの時に、隣の方から、
「そのリコーダー、買われたの?」
と尋ねられたので、待ってました!!とばかり、
話をしました。
 
17万円ほどのモーレンハウエルのデンナーモデルを注文したけど、 
在庫がなく、取り寄せに2カ月かかると言われ、取消し、
その後で、ゼンオンのパストラルシリーズ(竹山リコーダー)を
注文したら、あっと言う間に届いたことなどね。
 
前回の練習の後、二週間で、新しいバスリコーダーを買って、
それを演奏していたのでみんなびっくりされていました。
 
他のパートの人も、寄ってきて、
「その楽器、綺麗ですねー。箱が小さいのもいいですねー。」
とか、うらやましそうに言ってくれたので、
大満足でした。
 
 
大失敗の、寝坊事件はありましたが、
練習の方は、ばっちりでしたので、よかったです。
 
 
では、GIFアニメ、第二弾。
 
おさるアニメ2
 
 
今度は、6枚のレイヤーを重ねて作っています。
 
微妙な手の動きとか、足のステップ、揺れる前髪、
そして、くいんと曲がるしっぽなどをお楽しみください。 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.07.15 18:56:21
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Comments

Photo USM@ Re:早起きして庭へ、切り戻し、(07/06) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔3帖空蝉 う…
田舎のシルビア@ Re:早起きして庭へ、切り戻し、(07/06) New! こんにちは ほんと、猛暑を超えて酷暑に・…
kororin912@ Re:切り戻し、生垣の花、冷やしうどん(07/05) New! naomin0203さんへ 切り戻すときは、(なん…
kororin912@ Re:切り戻し、生垣の花、冷やしうどん(07/05) New! 小芋さんへ 我が家では、誰も「わさび」を…
kororin912@ Re:切り戻し、生垣の花、冷やしうどん(07/05) New! ごねあさんへ 普通の価格だったら、ちょっ…
naomin0203@ Re:切り戻し、生垣の花、冷やしうどん(07/05) New! 切り戻したお花が、いっぱい咲いてくれた…
小芋さん@ Re:切り戻し、生垣の花、冷やしうどん(07/05) New! ねこちゃん、並んでるだけで、可愛くて、…
ごねあ@ Re:切り戻し、生垣の花、冷やしうどん(07/05) New! 通販で「根昆布だし」というのを盛んに宣…

Favorite Blog

炎天下の庭仕事 New! nik-oさん

楽しい夢 New! 田舎のシルビアさん

源氏物語〔3帖空蝉 … New! Photo USMさん

暑さで思わずクラク… New! scotchケンさん

まだまだ好奇心絵を… New! たくちゃん9000さん

居間の夏仕様。 New! naomin0203さん

文月 五日 まあ、… New! 小芋さんさん

元気がない花たち New! ごねあさん

17歳になりました Sarah-wanさん

怪我は大丈夫でした… mamatamさん


© Rakuten Group, Inc.
X