936506 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CRYSTAL DEW

CRYSTAL DEW

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

祈る naocho1014さん

下半身麻痺ねこ、宝… 宝ープ母さん
ニャンコ好きママ テントワさん
とりあえず・・・日… ゆき☆だるまさん
3匹物語 mie1969さん
この指とまれ~ブロ… だれ〜〜だ(^ v^)。さん
7パパの【親馬鹿ち… 7パパ。さん
画像修正・画像加工… 画像修正の職人さん
しあわせ・さがし隊 miu_918さん
自然のたまて箱 donjoyoさん
2014.01.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

  年末、あれだけ体調不良が続いてたのに、お医者さん行かんと年越しできた。

  養命酒のおかげや思ったり、悪ならんかったことはよかったと思ってた。

  けど。

  10日の夕方からなんか怪しくなってきて、熱計ると36.6度。

  自分が熱計ろ思うときって、何がしかのサインで気になるんやろね。

  今まで大丈夫やったけど、今度はな。

  日、月連休やしな、病院いくなら今日かなって。

  少し遅刻するけど、そこはちょこっとお願いして、と。

 

  36.6度って私にとっては微熱相当なんです。

  これから熱上がってくシルシみたいなもんで、体ダルイですしね。

  土曜は病院半ドンだし、今日行っとかんとしんどいかもって、それで行ってきた。

 

  あら。順番待ってる間に体温が37.9度まで上がってた。

  「ベッドに横にならなくても大丈夫ですか?そちらでお待ちになれますか?」

  看護師さんは声をかけてくださったがだいじょうぶ。待てる、待てる。待てるよ。

 

  インフルエンザって

  発熱してから24時間経過してないと検査しても結果が出ないんだと。知らなんだ。

  やで、「状況証拠?からすると80%の確率でインフルでしょう」と言われた。

  うちにはインフルに罹患した孫がふたりいるしね。

  ほんで普通の風邪薬とインフルエンザの薬を処方してもらった。

  マーちゃんはタミフルやったけど私のは「イナビル」。

  吸入型で1回の吸入で治療が終わる優れもの。

  薬剤師さん指導のもと、目の前で終わらすことができるので安心だし簡単。

  何回も飲まなかんタミフルより面倒がないので私に合ってたスマイル

 

  受診報告を兼ね、休みを貰おうと職場へ行ったが急な欠勤は状況的に難しく

  言い出せなかった。これからしんどくなりそうなんやけど。

  16時からバイトの子にメールをしても

  「行けません。すみません!」とつれない返事。

  そうだよね。急に言われても困るよね。

  『あ~。人徳がないってことやなぁ。。。』といつになくマイナス思考。ネガティブ。

  結局そのまま仕事に入ったが時間が経つにつれ症状が悪くなり2時間でギブアップ。

  タイムカードをきって、「待機」の形をとらせてもらい休憩室で休んでいた。

  レジが混んだら頑張って行こう。

  ピポピポピポピポ~♪ 来店を知らせるチャイムが続く。

  『あ~。。。行かないと。。。。だけど行けない。。。』

  我慢も限界。ここまでだ。意識が朦朧としてきた。緊急を要する。今度は電話で。

  あ~。つながらない。どうして出ないのかなムカッムカッ

  数回かけ直しの末つながった。

  「ごめん、少しでも早く来れないかな。熱が高くて仕事できない。」

  彼女が来たときは大げさかもしれないけど「虫の息」状態だった。

 

  キーをさし込みエンジン音を聞いたのは覚えてる。

  でもどうやって自宅まで戻ったのかほとんど覚えていなかった。

  40度近くまであがると記憶が曖昧になるとあらためてわかった。

  これってかなり危険だったね。

 

  12日から17日まで遅い「お正月休み」を貰ったようなもの。

  昨日から本調子になってきた。玄関の水洗いしたし、体が軽く動きもスムーズ。

  熱も36.3度だし。もう大丈夫だろう。

  家族のみんな、職場の皆さん、どうもありがとう。

 

たまご粥
 posted by (C)yuriso

 

キウイフルーツ
 posted by (C)yuriso






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.16 15:30:11
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.