936082 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CRYSTAL DEW

CRYSTAL DEW

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

祈る naocho1014さん

下半身麻痺ねこ、宝… 宝ープ母さん
ニャンコ好きママ テントワさん
とりあえず・・・日… ゆき☆だるまさん
3匹物語 mie1969さん
この指とまれ~ブロ… だれ〜〜だ(^ v^)。さん
7パパの【親馬鹿ち… 7パパ。さん
画像修正・画像加工… 画像修正の職人さん
しあわせ・さがし隊 miu_918さん
自然のたまて箱 donjoyoさん
2014.08.03
XML
カテゴリ:新・子育て日記

 

  夏休みですねぇ~。

  真っ赤に日焼けしたおとうさんたちを多くみかけるようになりました。

  先週はお天気がよかったからねぇ。

  「もうへっとへと雫 疲れたわ~」

  子供さん、喜ばれたでしょう?

  「そりゃもう・・・スマイル ふだん遊んでやれんもんでこんなときぐらいは、ってね。

  けど疲れるわ雫

  仕事しとったほうがどんだけ楽か思いますわ」。

  そういいながらもお顔はニコニコ嬉しそう。

  どんなに疲れても、子供たちの笑顔をみれば疲れも吹き飛ぶ。

  連れてってよかった。

  皆さんそうおっしゃってました。

  さて、わが家の孫たちは。

  小中学校とちがい保育園には「夏休み」がないので、土日に出かけています。

  最近では名古屋港水族館だな熱帯魚ぺんぎん

  花火大会、七夕祭り。そして地域のお祭りもありました。

  きょうは綿菓子を買ってもらって満足したようです。


  園から「おてつだい表」をもらったテンちゃんは食事の用意やあとかたづけを

  頑張る目標をたてました。

  生後10日目のテンちゃんです 下向き矢印 下向き矢印 下向き矢印 下向き矢印


おむつ交換
 posted by (C)yuriso

こんなに小さかった子が・・・

こんなに大きくなって・・・

お手伝い
 posted by (C)yuriso


お手伝い2
posted by (C)yuriso

 

  泡ぶくが残っていても、あーだこーだ言わないで。

  まだ始めたばっかやでさ。

  やる気を失わすこと言わんとって。

  次女にコソッと言われました。

  ん・・・たしかにね。

  「そうじゃないって」「ここをこうしやあ」とついつい口と手が出てしまうんです。

  私も子どもの頃はそうでした。

  母は完璧なものを求めていたので口うるさく、あーじゃこーじゃ言われて

  「ほんなら、もうやらへん!!」となるわけです。

  あまりにも昔のことなので忘れてしまい、ついつい老婆心ながら「助言」するの

  ですが、逆効果になることを忘れてました。

  いまは片目をつぶって成り行きを見てまいりましょう。

  最後に褒めることを忘れずに。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.04 00:47:12
コメント(2) | コメントを書く
[新・子育て日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.