937644 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CRYSTAL DEW

CRYSTAL DEW

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

小さな命 naocho1014さん

下半身麻痺ねこ、宝… 宝ープ母さん
ニャンコ好きママ テントワさん
とりあえず・・・日… ゆき☆だるまさん
3匹物語 mie1969さん
この指とまれ~ブロ… だれ〜〜だ(^ v^)。さん
7パパの【親馬鹿ち… 7パパ。さん
画像修正・画像加工… 画像修正の職人さん
しあわせ・さがし隊 miu_918さん
自然のたまて箱 donjoyoさん
2016.05.06
XML
カテゴリ:おでかけ

 

  かなり昔、訪れたことがある天王川公園。

  ポスターのように、圧倒される美しさ、甘い香りが辺り一面漂っていました。 

 

・・・のはずだったが・・・

 

  5月5日最終日。

  行くのが遅すぎましたね。ほとんど終わってましたもん。

  咲いてる花を探していると、小さな藤棚にみつけました。


藤棚
posted by (C)yuriso

 

 

なんとかありました
posted by (C)yuriso

 

  ここには池があり、そのまわりに多くの露店が出て人出も多く賑わっていました。

  「まえ来たときこんなあったけぇな?」

  「こんななかったよ。言うても何十年も前の話やけど(笑)」

  イカ焼き、たこ焼き、冷やしキュウリをいただきました。


  そう、マーちゃん、シュー君のリクエストでスワンボートに乗りました。 

  定員3名まで30分1,000円で10分延長する毎に350円。

  ダンナとマーちゃん、私と長女&シュー君。

  「今日は風が強くてしっかり漕がないと流されてしまうので頑張ってください!」

  とエールを送っていただきました。

  船出してまもなく或ることに疑問が。

  「30分てさ、何時に乗った?わからんやんね。」

  「見とけばよかったね。」

  タイマーがあるわけじゃなし・・・まぁいいか~。

  順調に漕いで楽しんでいたが途中、風にあおられ思うように進めなくなった。

  30分で帰れんやん。

  超過料金払うの必至じゃない?

  漕げ、漕げ、漕げよマイケル~~~ って誰やねん


  左に行きたいのに右へ右へと流されていく。

  おなじとこばっか廻って迷走中の私たち。

  「あかん!おかん!体重かけて!」

  「よっしゃあ、いくよぉ~~~」

  船体が左に傾くよう全体重をかける。

  ぐぐっ ぐぐっ

  おお~ 行った行ったグッド これでなんとか帰れる~。

  マーちゃん組もあらぬ方向に向かっていたが舵取りがうまくいき

  無事「船着場」に帰り着きました。

  もちろん、超過料金なしでちょき


面舵いっぱぁ~い
posted by (C)yuriso


  「あ~疲れた~」とマーちゃんが言えばシュー君も「ツカレタァ~」。

  操縦かん?握ってただけでしょ?疲れたのは大人たちですから(爆)

  大変だったのはダンナのほう。

  舵取りしながら足漕ぎしてて両方で大変だったとおもう。

  腰が痛い、足が痛いって言ってた。おつかれさまです。


  白鳥って優雅にみえるけど、水面下で足を必死に動かしているんだって

  乗ってみて実感したyurisoです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.06 21:29:50
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.