936020 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CRYSTAL DEW

CRYSTAL DEW

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

祈る naocho1014さん

下半身麻痺ねこ、宝… 宝ープ母さん
ニャンコ好きママ テントワさん
とりあえず・・・日… ゆき☆だるまさん
3匹物語 mie1969さん
この指とまれ~ブロ… だれ〜〜だ(^ v^)。さん
7パパの【親馬鹿ち… 7パパ。さん
画像修正・画像加工… 画像修正の職人さん
しあわせ・さがし隊 miu_918さん
自然のたまて箱 donjoyoさん
2022.04.22
XML
カテゴリ:仕事
キャパオーバー。
物理的に仕事量が過剰で自分の処理能力を超えてしまった。

年齢を重ねてきて、それ相応の経験も積んできた。
だからやろうとおもったときだいたいの予想はついていた。
だけどやらざるを得ない状況だったから引き受けた。
得手不得手なんてやってみないとわからない。
とにかくやってみようとおもった。


新たな仕事が多すぎた。
一度にそんなには無理だって。
あれもこれもそれもだなんて、
徐々に増やしていけばいいが範囲が広すぎ。
週に3回ならまだしも、毎日よ。これはきつい。
不慣れな業務ばかりで勤務時間内に済ませることが難しかった。
さらにその結果が悪い数字となって出てきた。

頭を抱えてまでやることじゃない。
無理しなくていいよ。
いっぱいいっぱいなら、来月からやるよ。

初めての業務だから頭を抱えるわよ、悩むわよ。
2年近く携わっている人でも予想がつかず一喜一憂しているのに、
2週間で何がわかる?何ができる?
この業務は嫌いじゃないしできない仕事じゃない。
ただいつもの仕事がなおざりになるほど仕事の量が多すぎた。
いちばんの問題は仕事量。
それと
悪い数字が出ても、出て当然。最初はそんなもん。
無理だと思ってほしくなかった。

でも、見てられなかったんだよね。
わかるんだけど・・・


自分自身を
私ってダメなやつ っておもったことがない。
情けないやつ っておもったことがない。
一瞬、おもうことはあってもすぐに打ち消している。

そもそも
うんもスンも言ってられない状況だから引き受けた。
いつもの私は石橋をたたきすぎて割るほど慎重なのに、
考える時間などなかった。
「いつもの私」になって考えて行動に移せばよかったな。
こんな幕引きにはならなかった。
そして自分のできる仕事量を伝えておけばよかった。


「2週間の研修が終わった!」
不本意だけど、そういうふうに気持ちを切り替えよう。​
この経験は無駄じゃない。何かの時に役に立つ。
ぜったいにそうおもう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.04.22 15:36:38
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.