936537 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CRYSTAL DEW

CRYSTAL DEW

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

祈る naocho1014さん

下半身麻痺ねこ、宝… 宝ープ母さん
ニャンコ好きママ テントワさん
とりあえず・・・日… ゆき☆だるまさん
3匹物語 mie1969さん
この指とまれ~ブロ… だれ〜〜だ(^ v^)。さん
7パパの【親馬鹿ち… 7パパ。さん
画像修正・画像加工… 画像修正の職人さん
しあわせ・さがし隊 miu_918さん
自然のたまて箱 donjoyoさん
2023.11.03
XML
カテゴリ:行事
今日と明日2連休なのでめっちゃ夜更かししています。
11月になりましたね、3日ですね、文化の日ですね。

さて、時差投稿、ハロウィンの日の献立ブログです。

この日はお買い物から付き合ってもらいました。
買うものリストを手に売り場をまわる。

いつもお使いで行くスーパーとちがって売り場が広い。
どこに何があるかわからない。
売り場ごとに案内板があるからそれを見るとわかるよ
そう、上をみてごらん?天井からぶらさがってるでしょ?

餃子の皮がどこにあるのかわからない。
「餃子は何を包む?」
「お肉」
「そうやね、お肉売り場をみてごらん?」
「あった~音符

そうそう。
次は~・・・サラミソーセージを探そう~ レッツラゴーダッシュダッシュダッシュ
などといいながらお買い物を済ませ、お料理の準備。

一度作ったので、手際がいいふたり。
3種類の「ピザもどき」 
ふつうの具をのせたのと、デザートピザはチョコバナナ、ハニーチーズ。
フルーツポンチも準備した。
ハロウィン限定プチケーキと、チョコレートプリンもあるよウィンク

子どもたちはこれが晩ごはん。
パくパクパク・・・自分で作った料理はやっぱりおいしいぺろり
フライドチキンやサンドイッチがあるともっとゴージャスやったね。

ダンナはゴーヤチャンプルーとお味噌汁に白ごはん。
翌日、お酒のつまみに食べてくれたよ。

テンちゃんはピーマンもきのこも要らない、サラミだけでいいって。
ほんなら自分で作りゃあ~、ということでサラミチーズピザ。
シンプル~青ハート

「じーちゃんの誕生日とロコの誕生日があるね~」
そうなの、そのときまた何かメニュー決めてつくろっか。
ね?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.11.03 03:14:38
コメント(2) | コメントを書く
[行事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.