073220 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃ〜とアラフィフの日常

にゃ〜とアラフィフの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

YUSAKO

YUSAKO

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

孫が来た日は餃子パ… New! 夢香里さん

雨ニモマケズ「凛」… New! 夢 みるこさん

間に合った藤の花 New! 沙絵子さん

今朝はふらつく New! かもみ-るさん

上には上がいるもの… New! ハピハピハートさん

5秒広告のこと 物欲… New! mil-chan1005さん

5月1日(水)の朝… New! kusomitutaさん

サイド自由欄









にゃ〜とアラフィフの日常 - にほんブログ村

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.04.13
XML
カテゴリ:不調の症状
相変わらず、低気圧に翻弄される私。月曜日から絶不調でした・・・ショック

花粉は感知しないんですけどね〜、低気圧にはかなりの確率で反応します。
逆に反応しない時は、なんなんだと思いますが、代わりに息子が頭痛に襲われてたりします。
たぶん、反応する低気圧のパターンが違うんでしょうね。適当なこと言ってるけどw


症状は、頭痛、吐き気、めまい、肩こり首こりをはじめ体のあちこちの痛み。
慣れているとはいえ、今回はちょっとしんどかった。特に頭痛がひどくてやばかった。

生理周期もまた間隔が開きだしたので、ホルモンバランスはメチャクチャだろうし、
週末には、定期的にくる旦那のトンチンカン言動(俗にいうモラハラ)に翻弄され、
じわじわやってきた低気圧にトドメを刺された感じでしたw


とりあえず、いつものようにテイラック(最近、五苓散が売ってない!)を飲み、
おでこには冷えピタ、肩にはゆたぽん、それでも収まらないのでカロナールを1日3回。

何をやっても肩と背中はガッチガチになってくるので、
マッサージ器と低周波でほぐしながら、ちょっとずつ仕事をこなし、

合間に家事をしたり、血糖値が下がらない程度に食事を挟んで、
最後に気持ち悪くなって寝るっていうサイクルを数日繰り返しましたが、
今日は頭痛もないし、気持ち悪さも少しマシになったかな。

気持ち悪いのは、胃腸への血流が少なくなって動きが鈍くなるからだと思うけど、
その原因は、ホルモンバランスの乱れとか、ストレスでも起こるので、
今回は、どちらの要因も大きかったから、いつもよりも症状がひどく出たのかもね〜。


この「ストレス」になったであろう出来事(トンチンカン旦那ね)も、
自分としては自覚がないというか、ストレスとも感じないことだと思ってるけど、
やっぱり、「慣れる」ってことはないんでしょうね。

一応、本人にはこっちの言いたいことは言うし、
言ったところで反省も改善もしないけど、そうだろうなって諦めてもいます。
もうね、相手を変えよう、変わってくれるだろうとは思ってないし、望んでいませんw


母のことと一緒で、それに対して、もう落ち込むとか悲しいとか怒りとか、
そういう感情もないんだけど、それが体の症状として現れるってこともあるから、
本当は、感情面に出して発散というか、処理した方が良い場合もあるかもしれないですね。

ただ、私としてはストレスとして認識してないから、発散も何もないんですが、
どこかにいるんでしょうね、ダメージを受けてる私の中の何かがw 可哀想に・・・。

もともとの性格+今までの色々な経験を経て、基本、ポジティブを軸に生きているし、
人から見てネガティブ要素なことも、ほとんどのことはポジティブに変換できるし、
スルーする術も身につけてきたのに、まだダメージを受けることがあるとはw


色々な経験もしてきたし、色々な人とも関わってきて、一番厄介なのが家族って哀しさねw
「悲しい」じゃないのよ、「哀しい」の方うっしっし

思えば、今まで良かれと思って、人のために動きすぎて、私に依存させ、
結果、その人のためにはならなかったこともあるのかもしれません。

今の私は、動かないってことを、ちょっとだけ意識してます。行動も、感情も先走りしない。
ありのままを受け入れて、何もしようとしないっていう時期も必要だと感じています。

それは、今の自分自身の体調を含めた環境や、その時の感情のことでもあるけど、
何もしない、何もできない私の周りには、誰がいるのかを知りたいってことなのかな。

まあ、単純に、体調が優れなくて動けないし、何もできないんですけどねw
でも、そのおかげか、年々、心がフラットになっていく感覚はあるんですよね。

年代的に周りもそうなっているから、波が立たないってこともあるかもしれないですが、
今回のように、たまに嵐がやってきて、影響を受けることもあるんでしょうね。


低気圧にも、嵐にも微動だにしない自分を目指して、精進しますぐーうっしっし




こちらでもブログを始めました。右矢印yusakoda's life
よかったら、遊びにきてくださいね♪ウィンク


★ブログ村の参加カテゴリー変更しました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.13 13:43:10
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.