1182030 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

二代目館長日記

二代目館長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.08.04
XML


●2005-02-22 下部ホテルで最終チェックを致しました。

 ■王国シンポ直前の第8回実行委員会を開きました
   下部ホテルコンベンションホールホールで最終チェックを致しました、
   日程にそって細部を検討致しました。特に発表者のパワーポイントの事前チェックをし
  ました。
   後は27日の本場をまつばかりです。関係者の皆様よろしくお願い致します。午前8時
  下部ホテル集合です。

 ■24日に峡南青年会議所の理事長と金山博物館で協力関係の打ち合わせを行います。
   冨士川流域王国の今後の運営で共同歩調をとる方向で話をしたいと思います。


   ▼コメント
    ・長崎大学の甲運橋の写真の件、サイトからはみつかりませんでした。データと
     らしていただきたいのですがどうしたらよいでしょうか? スキャニングして
     メールでおくっていただければ幸いです。なお、神田さん分の資料、完成致し
     ました。以上報告まで。             (mo 2005.02.24 06:08)
    ・moさんご苦労をおかけしました。博物館のpcに甲運橋の映像を送ってもらっ
     ています。                 (ktaniguchi 2005.02.24 22:28)
    ・お騒がせして申し訳ありませんでした。こちらにも画像おくっていただきまし
     た。早速資料にしましたので当日の朝にご確認していだければと思います。で
     は。                       (mo 2005.02.25 08:40)



●2005-02-25 社団法人峡南青年会議所の正・副理事長と王国の話をしました。

 ■(社)峡南青年会議所の秋山正樹理事長さん・長沢健副理事長さん本日は有難うございま
   した。

    金山博物館までお出かけ頂き、冨士川流域王国のお話ができ非常に良かったと思いま
   す。同JCでは 夢を現実に!今、拓こう「川の都」 を2005年のスローガンに活動
   を開始しており、話が弾みました。たまたま本日の山梨日日新聞の9面の「顔」で、秋
   山理事長の加賀美勇仁記者の署名記事があり、JCのプロジェクトと、冨士川流域王国プ
   ロジェクトが共通の目標を持っていることが確認できました。
   「点在する資源を結び活性化を図る」プロジェクトは、王国内の自然・文化歴史・産業
   遺産を面で結び、互いに共有することで相乗効果を生かした、観光プログラム、学習(
   体験)プログラムを構築し地域全体の活性化に取り組む。また中部横断自動車道に対し
   ては、もっと危機感を持って、地域全体で対応策を講ずる必要があるという、王国コン
   セプトに重なり合うものを確認できました。
    27日の建国宣言前に意見交換できたことは非常に有意義だったと思います。また建
   国後も「冨士川流域王国」会議を月1回のペースで開催を予定しています。これには個
   人、企業、団体、行政など色々な立場にいる皆様の参加を期待していますし、それぞれ
   が「夢空間・冨士川流域王国」を旗印に山梨県第3の観光地化を目指した活動の展開が
   果たせると思います。JCの皆様と良い仕事ができると感じました。

 ■第1回王国シンポまで後2日に迫りました。関係者の皆様27日はよろしくお願い致します。



●2005-02-26 第1回王国シンポ、明日になりました。

 ■第1回冨士川流域王国シンポジウムが明日になりました。
    王国会議の皆様、シンポ実行委員会の皆様、よろしくお願い致します。
    関係者は午前8時、下部ホテル集合です。



●2005-02-27 王国シンポが盛大に開催されました。

 ■第1回富士川流域王国シンポジウムが、250名以上の参加者のもと盛大に開催されました。
    建国宣言が名取千秋さん(昭和町民)によって行われ富士川流域王国が建国しました。
    舩木上次さん(萌木の村・八ヶ岳連邦国)が、駆けつけ激励の言葉を頂きました。
    富士川流域王国と八ヶ岳連邦国とは「国交樹立」の方向を考えています。
    王国シンポに主催・共催・協賛・後援いただいた関係者の皆様有難とうございました。
    王国シンポに出演いただきました皆様有難とうございました。
    実行委員会・事務局の皆様有難とうございました。

 ■第次回、第6回富士川流域王国会議は、3月26日(土)午後2時から湯之奥金山博物館で
   開催いたします。

    詳細は、順次、このページでお知らせいたします。


   ▼コメント
    ・藤枝市の小池です。また参加して行きたいと思います。
                          (成功を・・・ 2005.02.28 19:00)



●2005-02-28 王国建国が報道されました。

 ■王国シンポの27日、朝日新聞朝刊で「王国シンポ」の記事が載りました。

 ■夕刻のNHKニュースで報道されました。

 ■王国シンポが終了した翌朝の読売新聞と山梨日日新聞に記事が掲載されました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.21 16:21:13
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

bnvn05

bnvn05

Comments

清水洋美@ ヨコグラノキ果実写真ご提供のお願い 初めてご連絡さしあげます。 世界文化社で…
bnvn06@ Re:こんな日にはこのヨコヅナサシガメ(05/13) 現在、ログインできないため、更新できな…
bnvn05@ コメントありがとうございました。 hero-AUさま、この度はコメントいただき、…
hero-AU@ Re:野に咲く花の向こうに・・・(07/05) お疲れさまです。今年も砂金掘り大会の季…
bnvn05@ Re:武田氏の歴史を史跡から考えるシンポジウムありました(02/26) 過日のシンポ、遠路ご参加ありがとうござ…

© Rakuten Group, Inc.