282889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちほの転び屋さん日記

ちほの転び屋さん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

ちほころ@ Re:御礼(04/13) 大杉先生 わざわざコメントくださりあり…

カテゴリ

日記/記事の投稿

2006年08月03日
XML
新会社法第2版第2版になって、ハードカバー化かつ頁数大幅増量。
「規則に対応しました」系の改訂本はいくつかありますが、大抵は単に条数を書き加えただけで、中身まで触れてるものってほとんどないんですが、この本では規則の中身にまで踏み込んだ記述がなされていて、増量したのはまさに規則に対応したからのようです。

といいつつ、私自身はまだ初版を大して読み込めてないので、買い控え。

ちなみにこの本、機関設計のところで「株式譲渡制限あり/なし」で整理してるんですが、これは不正確ですよね。正しくは「全部株式譲渡制限あり/それ以外」でしょ。
このへんの話は以前の日記で書きました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月03日 20時01分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[及び腰か勇み足な書評] カテゴリの最新記事


カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

・2024年05月

© Rakuten Group, Inc.