966407 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画ドラマ・千一夜

映画ドラマ・千一夜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 8, 2014
XML
カテゴリ:韓国ドラマ
評点 ★★★-~★★★☆ 主人公二人は、よく頑張っているんですが・・・。

韓国ドラマ &韓流DVD●乱暴なロマンス ●BOX1+2DVD 1-16話 10枚組日本語吹き替え
●2012年度 韓国ドラマ KBS 全16話 演出:ペ・ギョンス 脚本:パク・ヨンソン キャスト:
◇イ・ドンウク(パク・ムヨル役)
◇イ・シヨン(ユ・ウンジェ役)
◇オ・マンソク(ジン・ドンス役)
◇ファン・ソンヒ(オ・スヨン役)
◇ジェシカ(カン・ジョンヒ役)
◇イム・ジュウン(キム・ドンア役)
◇カン・ドンホ(キム・テハン役)
◇イ・ヒジュン(コ・ジェヒョ役)
●あらすじ
 プロ野球ブルーシーガルスの熱狂的なファンであるウンジェの家族。カラオケボックスで父=ヨンギルの誕生日パーティーで楽しんでいると、レッドドリーマーズのスター選手パク・ムヨルを目撃する。ヨンギルと弟のチャンホが、ペナントレース優勝を決める韓国シリーズの対戦相手であり、試合中に忌まわしき事件を引き起こした憎きムヨルに因縁をつけ、言い争いになるが、この光景を見て興奮した柔道5段のウンジェは、思わずムヨルを投げ飛ばしてしまう。
●感想
 前にも書きましたが、このお話、第一話は面白くなかった! なのに、続けて見ていたら、何となく嵌ってきた。で、第四話まで進み、日本の旅館で、主人公二人は格闘に至るのですが、これが真に迫って、よく描けている。イ・シヨンさんはボクシングで大会にも出ているそうで、武芸は達者。随所にそれを生かした場面が登場します。
●ですが、8話での元カノが登場すると、何となく雰囲気が変わる。大学時代の交際で、それから10年近くたっている想定なのに、20歳そこそこのジェシカシーは、だいぶ違和感ありました。
 後半のストーリー展開のおかげでその違和感は大分よくなりますが、随所、設定に無理があるような気がしました。
●シヨンさんの新しい魅力を感じて、前半は良かったのですが、ちょっと工夫が欲しかったかな? まあ、こんなもんか・・・。(キム室長と推理大好きドンアシーの妙な恋は、面白い設定でした)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 8, 2014 05:42:45 AM
コメント(0) | コメントを書く
[韓国ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.