1721179 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空を見上げるブログ

夜空を見上げるブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/11/03
XML
世の中はお休みの日のところに、稼ぎの悪い管理人は今日もお仕事です(-.-)。
でも勤労意欲の高い管理人は仕事前に自主的に駐車場の掃除でもやろうと朝早くに家を出たら町中が霧に包まれていました。



↑道中で車を停めてパシャリ(家にはボカシをしれております)。
霧の一番濃いところではヘッドライトを点けている対向車が200mくらいまで近付かないと判らないレベルでした。


こんな時は霧の上は快晴の場合が多いんですよね。今回も霧が晴れたと思ったらきれいな青空が出ていて、さらにルームミラーに朝焼けをバックにした山の影が見えました。
こんな景色を見れるのはそうそうないし、でも早く会社に行って掃除もしなくてはだし…と車を走らせながら少し考え、やっぱり景色が優先だ~っ(^^ゞっとハンドルを山道へ切りました。

この上に眺望が利いて紅葉と朝焼けと山の影が写せる場所があったはず…とそこを目指したのですが、太陽の昇る速度の方が速くて(-_-;)これでは太陽の強い光で朝焼けが良く写せなくなるので、急遽道中で景色の良い所を探して車を停めました。



↑それはこんなところ。周りは杉林て紅葉は望めませんでしたが、その代わりに正面の霧の湧いた山を写すことにしました。



↑D780に28-300mmを着けて、その190mmでパシャリ。

ほぼ真ん中の霧が朝日の赤に染まっているところが判るでしょうか。ここからもっと赤くなるカモ…としばらく様子を見ていましたがこれがピークのようでした。

でもこんな景色は今ここに来たから写せたので、写真も一期一会と思えばこれが写せて良しとしたところか。

さてと、駐車場の掃除はまた今度にしよう^^;。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/11/03 08:18:51 AM
コメント(0) | コメントを書く
[風景・自然・デジカメ] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

寒いこと New! ★紺桔梗さん

s660の洗車 放浪の達人さん

★藤枝ハイキングコー… くま娘さん

孫二人が5年ぶりに… 灯里☆さん

花の便り・・・わた… TSANYOさん

Comments

martind35@ Re[1]:菜の花(05/06) New! 放浪の達人様 >すごい広さですね、管理…
放浪の達人@ Re:菜の花(05/06) すごい広さですね、管理も大変そうだけど…
martind35@ Re[1]:5月の天体情報(05/01) 放浪の達人様 >こちらの今日は冷たい雨…
放浪の達人@ Re:5月の天体情報(05/01) こちらの今日は冷たい雨でしたが明日から…
martind35@ Re[1]:近所巡り(04/30) 放浪の達人様 >激混みのテーマパークや…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.