1660995 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マドゥライから

マドゥライから

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

J_mammy

J_mammy

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

カテゴリ未分類

(16)

マドゥライを訪れる方へ

(2)

観光-マドゥライ

(56)

観光-マドゥライのレストラン

(78)

観光-チェンナイ

(40)

観光-コダイカナル

(75)

観光-南インド

(20)

観光-ムンバイ

(27)

南インド-お祭り

(53)

南インド料理

(42)

南インド料理-レシピ

(12)

南インド生活

(214)

南インド文化

(19)

南インド文化-儀式

(35)

南インド生活-マンゴー

(18)

南インド生活-引っ越し

(10)

南インド生活-政治

(5)

南インド生活-フェア

(26)

南インド文化-タミル語

(2)

南インド文化-チューリダー

(16)

南インド文化-サリー

(3)

南インド文化-ビンディ

(7)

買い物

(42)

買い物-ポストカード

(11)

インド滞在ビザ問題

(15)

インド生活における謎

(3)

インドで育児

(286)

インドで妊娠生活

(66)

インドで不妊治療

(84)

海外生活-事件簿

(27)

海外生活について

(39)

海外生活-スポーツ観戦

(26)

日本一時帰国リポート

(58)

日本一時帰国リポート-インドからのお土産

(10)

日本一時帰国リポート-日本からのお土産

(2)

母のインド滞在記

(42)

インフラ整備-電力不足問題

(42)

インフラ整備-側溝設置工事

(6)

インフラ整備-その他

(5)

国際結婚-結婚に関する儀式

(2)

国際結婚-生活

(46)

国際結婚-初インドで初対面

(3)

看板

(1)

ビジネス

(19)

インド - テロ

(1)

インド・ニュース

(7)

映画

(20)

映画-インド映画

(1)

日本語学習

(6)

Recent Posts

Free Space

free counters
  世界中から、ようこそ

Favorite Blog

二手に分かれて New! しゃべる案山子さん

蔵王 鳥兜山に行く… New! masatosdjさん

パンダの庭 ちゃーき777さん
不良中年・天国と地獄 中年ジュリーさん
GO GO Ashlee! Safina.R.Cさん
2010.03.20
XML
今晩は星

今、ここで書きたいことがいっぱいあるのですが、今日は暑い中お出かけ&2時間も待たされたためか疲労が抜けず…夕食後の今、やっと復活した感じです雫

今回は、私のビザ問題の結末、および、PIOカード取得に関する進捗状況を説明したいと思いますノート

私のインド滞在ビザの失効日は3月21日四つ葉

そして、昨日3月19日、旦那の親戚を通して、次のような文書をFAX で受け取りましたえんぴつ


From:内務省 外国人管轄
To:タミル・ナドゥ州 マドゥライ市 警察署外国人管轄部

地元警察の異議申し立てが無い場合、日本国籍~(私の名前)の観光ビザをXビザへ変更し、2010年9月21日までの滞在延長許可を与える。


Copy to:~(私の名前&住所)

ビザ延長書類の承認を得た後、PIOカードを発行するために、内務省へ移住許可証のコピーを送ってください。



これは、今回、私のビザ問題に関し強大な援助をしてくれた旦那の親戚が、親切心でFAX してくれたものですきらきら

内務省からの正式な連絡は無く、この書類の原紙はEMS(日本で言う 速達郵便ポスト)で月曜日以降に届くと思われますひらめき

月曜日以降→ビザ失効日以降に届くわけですびっくり 謎でしょう!?

この親戚の方のFAX が無く、かつ、もし私が何かの事件に巻き込まれて ビザの提示 を求められたら、ビザ失効→不法滞在NG と疑われるかもしれないわけですよショック

まぁ、地元警察の外国人担当官にも、彼の秘書官にも私の顔は覚えられているし、今回の騒動も彼らは知っているので、「不法滞在」で捕まえられることは無いと思いますがオーケー

そもそも、この内務省外国人管轄トップの人から、事前に「Xビザ発行の準備はできているグッド 書類が届き次第、ビザを発行するので、申請後すぐに書類をこちらの事務所へFAX して」と言われた上で、旦那が書類をFAX したのが3月12日きらきら そして、この文章を発行するのに掛かった日数5日間しょんぼり いったい、事前に何の準備ができていたのか!? ほんとに、謎だらけの仕事っぷりです雫

そして、この内務省からの「滞在延長許可」書類の原紙が届いた後は、旦那が再びマドゥライ警察署へ行き、今現在、私が所持している「移住許可書」に今回の「滞在延長許可」のスタンプを押してもらい、再び外国人担当責任者のサインをもらうそうですえんぴつ

ちなみに、Xビザは最低でも1年から申し込み可能 なので、旦那は1年分のお金を支払っています(PIOカード申請料金とは別に)賞金 なのに、この書類では、Xビザによる私の滞在延長許可は半年のみ で、これも謎ですしょんぼり

とりあえず、滞在延長許可を得たおかげで、デリーに行く必要も、3月に強制帰国せずに済んだことは、本当に良かったと思ってますさくら

アンマは、旦那一家のお寺(←先祖代々行っているお寺:ヒンドゥー家族は各々持ってるそうです)へお布施を送り、私のビザ問題解決を祈ってくれたそうですきらきら

私の実家の母からも、「無事に解決するよう祈ってる」とeメール をもらい、その後も頻繁に心配しているeメール をもらってました涙ぽろり

ほんとに、色んな方にご心配をお掛けしました失敗 また、無事解決を願ってくれた多くの方に感謝いたしますピンクハート

では、テレビデスパレートな妻たちを見ます大笑い 今日のお出かけについては、明日書きますねえんぴつ

こちらのランキングに参加しています目
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へにほんブログ村
クリック↑宜しくお願いしま~すウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.21 13:50:51



© Rakuten Group, Inc.