1660545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マドゥライから

マドゥライから

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

J_mammy

J_mammy

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

カテゴリ未分類

(16)

マドゥライを訪れる方へ

(2)

観光-マドゥライ

(56)

観光-マドゥライのレストラン

(78)

観光-チェンナイ

(40)

観光-コダイカナル

(75)

観光-南インド

(20)

観光-ムンバイ

(27)

南インド-お祭り

(53)

南インド料理

(42)

南インド料理-レシピ

(12)

南インド生活

(214)

南インド文化

(19)

南インド文化-儀式

(35)

南インド生活-マンゴー

(18)

南インド生活-引っ越し

(10)

南インド生活-政治

(5)

南インド生活-フェア

(26)

南インド文化-タミル語

(2)

南インド文化-チューリダー

(16)

南インド文化-サリー

(3)

南インド文化-ビンディ

(7)

買い物

(42)

買い物-ポストカード

(11)

インド滞在ビザ問題

(15)

インド生活における謎

(3)

インドで育児

(286)

インドで妊娠生活

(66)

インドで不妊治療

(84)

海外生活-事件簿

(27)

海外生活について

(39)

海外生活-スポーツ観戦

(26)

日本一時帰国リポート

(58)

日本一時帰国リポート-インドからのお土産

(10)

日本一時帰国リポート-日本からのお土産

(2)

母のインド滞在記

(42)

インフラ整備-電力不足問題

(42)

インフラ整備-側溝設置工事

(6)

インフラ整備-その他

(5)

国際結婚-結婚に関する儀式

(2)

国際結婚-生活

(46)

国際結婚-初インドで初対面

(3)

看板

(1)

ビジネス

(19)

インド - テロ

(1)

インド・ニュース

(7)

映画

(20)

映画-インド映画

(1)

日本語学習

(6)

Recent Posts

Free Space

free counters
  世界中から、ようこそ

Favorite Blog

時差ボケと帰省前夜 New! しゃべる案山子さん

山形市野草園へ そ… New! masatosdjさん

パンダの庭 ちゃーき777さん
不良中年・天国と地獄 中年ジュリーさん
GO GO Ashlee! Safina.R.Cさん
2010.05.01
XML
テーマ:海外生活(7771)
今晩は星 日本はすでに5月2日の夜中3時過ぎてますが雫

今日 5月1日は、メーデー のため旦那の仕事は休み音符

そして、今日からやっと、計画停電の時間帯が、朝6-9時へと変更になりましたスマイル この時間帯は、睡眠&お弁当作り&朝食、と、パソコンテレビ も使わない時間帯なので、電気が無くても、そんなに困らないので、OKですオーケー ただ、今でもチェンナイは計画停電無しなのは納得行きませんが…なんでだぁ~? 農村部は今でも電力供給時間は1日9時間なのに~パンチ

とりあえず今日は、メーデーのためか計画停電も無く音符 なかなか快適な、自由を満喫した1日でしたきらきら

そんな今日は、先日、お祭りの日に出かけてしまって購入した チューリダー を紹介したいと思いますダブルハート

お祭り日の話はこちらでどうぞウィンク
 → 私と旦那の事件簿-警察の交通誘導ミスです

では、チューリダーの紹介です音符

チューリダー11
↑こちらですスマイル 色合いが気に入っていますダブルハート

チューリダーを買うときに、トップス&ドゥパタのみをチェックして選んだのですが、帰宅して試着したら、ボトムスが異常に「太目の方専用」みたいなデザインだったので、

テイラー
↑旦那の実家に来ている テイラー(仕立て屋:ミシンを持ち歩いて各家を回り、いろいろ細かな作業をしてくれる人) に頼んでサイズを変えてもらいましたオーケー 彼は、余った布でカーテンを作ってくれたり、なかなか助かる存在でもありますグッド

そして、

チューリダー11.1
↑左が購入直後、右がサイズ変更後ですひよこ ずいぶんスッキリしているのが分かりますか? 背の低い私用に丈も変えてますグッド

これは、見本を渡してサイズを変更してもらったのですが、それでも大きくて気に入らず、再度、変更してもらったため、合計 Rs.110(約220円)の作業代が掛かりました賞金

ウエスト部分も腿の部分がまだ大きすぎるのですが、元の形もあり、これ以上はテイラーに指示できずわからん チューリダーは元々、ウエストを絞って着るスタイルなので、割とOKですオーケー

しかし、このテイラー、今までもそうだったのですが、服にミシン油のシミを付けちゃって…カメラ で囲った部分ですショック これ、直径2cmくらいあるんですよほえー アンマにきれいにする方法を聞きましたし、トップスで隠れてしまう部分だと思うので気にしませんけど…ここ以外にも5箇所くらい小さな黒いシミを残してくれちゃってパンチ

もうちょっと、プロ意識を持って仕事をして 欲しいですパンチ 旦那の家族が「素晴らしい仕事をする」と高評価するマドゥライの職人たちでも、私からすると、「プロ意識が足りない」と思う人が多いですショック マドゥライのレベルが低いのか、インド人だからなのか…

このチューリダーは、ノースリーブで販売されていたため(袖は後付できるように一緒に付いています)、購入後に袖を縫い付けてもらっています(お店で無料で付けてくれます)ウィンク←これを受け取りに行ったために、神様を見に来た人々に囲まれてしまったのですが…

チューリダー11.2
↑これですドレス この袖と本体の間の白い部分が気に入らないのですが、これは袖を付けてもらってから分かったことなのでほえー だがしかし、

チューリダー11.3
↑こちらの襟回りは気に入っていますダブルハート ちょっと豪華な感じきらきら でしょ!? 銀色の玉は、よく見ると、

チューリダー11.4
↑パチンコ玉みたいですが泣き笑い

チューリダー11.5
↑この ドゥパタ もお気に入りですどきどきハート

こちらは、トップス&ボトムス&ドゥパタの3点セットで Rs.615(約1230円)でした賞金 私が持っているチューリダーの中でも高い方です上向き矢印 物価が上がっているのかなぁ上向き矢印

なお、今までに紹介したチューリダー は、こちらでご覧になれますきらきら
 → 南インド文化-チューリダー

では、おやすみなさい星

こちらのランキングに参加していますひよこ
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へにほんブログ村
クリック↑よろしくお願いしま~すウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.02 15:04:57
[南インド文化-チューリダー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.