1660671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マドゥライから

マドゥライから

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

J_mammy

J_mammy

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

カテゴリ未分類

(16)

マドゥライを訪れる方へ

(2)

観光-マドゥライ

(56)

観光-マドゥライのレストラン

(78)

観光-チェンナイ

(40)

観光-コダイカナル

(75)

観光-南インド

(20)

観光-ムンバイ

(27)

南インド-お祭り

(53)

南インド料理

(42)

南インド料理-レシピ

(12)

南インド生活

(214)

南インド文化

(19)

南インド文化-儀式

(35)

南インド生活-マンゴー

(18)

南インド生活-引っ越し

(10)

南インド生活-政治

(5)

南インド生活-フェア

(26)

南インド文化-タミル語

(2)

南インド文化-チューリダー

(16)

南インド文化-サリー

(3)

南インド文化-ビンディ

(7)

買い物

(42)

買い物-ポストカード

(11)

インド滞在ビザ問題

(15)

インド生活における謎

(3)

インドで育児

(286)

インドで妊娠生活

(66)

インドで不妊治療

(84)

海外生活-事件簿

(27)

海外生活について

(39)

海外生活-スポーツ観戦

(26)

日本一時帰国リポート

(58)

日本一時帰国リポート-インドからのお土産

(10)

日本一時帰国リポート-日本からのお土産

(2)

母のインド滞在記

(42)

インフラ整備-電力不足問題

(42)

インフラ整備-側溝設置工事

(6)

インフラ整備-その他

(5)

国際結婚-結婚に関する儀式

(2)

国際結婚-生活

(46)

国際結婚-初インドで初対面

(3)

看板

(1)

ビジネス

(19)

インド - テロ

(1)

インド・ニュース

(7)

映画

(20)

映画-インド映画

(1)

日本語学習

(6)

Recent Posts

Free Space

free counters
  世界中から、ようこそ

Favorite Blog

一緒におでけけ New! しゃべる案山子さん

地区のお祭り 1晩… New! masatosdjさん

パンダの庭 ちゃーき777さん
不良中年・天国と地獄 中年ジュリーさん
GO GO Ashlee! Safina.R.Cさん
2010.07.17
XML
テーマ:海外生活(7771)
今晩は星

今回は、インドの家族へ買ったお土産を紹介しますプレゼント

母からは、私が日本へ帰る前から、「(旦那の家族に)何を贈ったら良いか分からないから、あなたが選んでよウィンク」と依頼されていたので、

「これを贈るぞきらきら」という1品だけは、旦那と相談し、決めてましたグッド

そして浅草へ歩く人 旦那が初めて日本へ来たときも 仲見世通り でインドの家族へのプレゼント を買っていたので、今回も私にはここしか思い浮かばずあっかんべー

そして、見つけたのが、

gift05
のれん ですスマイル

お店で包んでもらい、こちらの家族に贈ってから、慌ててカメラ を撮らせてもらったので、ちょっとブレてますわからん

旦那の実家は、リビングに通じる部屋が2部屋と、外に面した部屋(うまく説明できませんが):客間があり、昼間は、どこもドアを閉めずに、カーテンで仕切っています音符 なので、のれん が良いかなぁスマイル と思いましたオーケー

色々なお店を覗いた結果、一番「これだっ!!」と思い、こちらに決めましたウィンク (おそらく)幅80cm、丈は150cm だと思いますオーケー 本当は、もう少し長めの方が良かったのですが、これよりも丈が長いのはどのお店でも扱っていなくわからん 絵が気に入ったので、こちらに決定グッド お値段は3500円賞金

雷門から 仲見世通り へ入って右手側にある「かづさや」さんで購入ですさいふ

実は、旦那が初めて日本へ来たときに旦那の実家へお土産を買ったのも、偶然にも、このお店でしたスマイル 私の好みと合うみたいですどきどきハート そのときは、旦那と一緒に選んだ「扇子」を贈りましたスマイル その「扇子」は今、旦那の実家に飾ってありますきらきら

そして、このお店で見つけた 和柄ハンカチ も購入しましたきらきら お値段は1枚400円 です賞金

gift01
↑アッパへ四つ葉

gift02
↑お義兄ちゃんへ四つ葉

gift04
↑アンマへ四つ葉

gift03
↑お義姉ちゃんへ四つ葉

店員さんが包装してくれているときに、包装紙に「アンマへ」「アッパへ」と英語で書いておきましたグッド

残念ながら、「いいなぁダブルハート」と思う絵はこの4種類しかなかったので、旦那には買いませんでしたバイバイ

一緒に浅草へ来て、そのときに欲しいものを買ってあげようスマイル と思ってましたのでウィンク

これは、母とインドの家族が初対面したときに、「母から皆にギフトですプレゼント」と言って渡したのに、アンマに、

「とっても良いギフトねきらきら これは誰が選んだの?」と聞かれた私は、

自慢げに「 私だよ!!」と誇らしげに言ってしまい…「母からのギフト」なのに~わからん

まぁ、私が選んだ、とバレテタみたいですけどねあっかんべー

「あなたの選ぶプレゼント は、いつも素晴らしいわダブルハート」と喜んでくれたので良かったですどきどきハート ←アンマは褒め上手なのでスマイルきらきら

話をお店に戻して…

お店ではクレジット・カードで支払ったのですが、最初、店員さんが機械でカードを読み取ったとき、

「このカードは使用できませんバイバイ カード会社へご連絡を」というエラーメッセージが出てしまいましたショック

正確には覚えていませんが、「 このカードは不正使用です 」みたいなメッセージで、すっごい焦りましたほえー だって、なんだか、私が誰かのクレジット・カードを盗んで使用している、ようなメッセージだったんです涙ぽろり 慌てて、パスポートで身分証明をしようとしたとき、

店員さんが3回目にカードを機械に通してくれたときに、やっと大丈夫になりましたオーケー 悪いことをしていないのに、ちょっとドキドキしちゃった瞬間でした泣き笑い

6月に旦那と一緒に浅草へ行ったときは、旦那は会社のスタッフへのお土産として、キーホルダーを買っていました音符 そのときのことは、また後ほどウィンク

では、焼きそば作りま~すラーメン 日本から持ってきている「日清焼きそば」ですダブルハート 旦那がベジタリアンなので、具は、キャベツ・人参・マッシュルーム・玉ねぎ・ちょっぴりニンニクですどきどきハート

こちらのランキングに参加していますスマイル
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へにほんブログ村
クリック↑宜しくお願いしま~すウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.17 23:25:31
[日本一時帰国リポート-日本からのお土産] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.