1660486 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マドゥライから

マドゥライから

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

J_mammy

J_mammy

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

カテゴリ未分類

(16)

マドゥライを訪れる方へ

(2)

観光-マドゥライ

(56)

観光-マドゥライのレストラン

(78)

観光-チェンナイ

(40)

観光-コダイカナル

(75)

観光-南インド

(20)

観光-ムンバイ

(27)

南インド-お祭り

(53)

南インド料理

(42)

南インド料理-レシピ

(12)

南インド生活

(214)

南インド文化

(19)

南インド文化-儀式

(35)

南インド生活-マンゴー

(18)

南インド生活-引っ越し

(10)

南インド生活-政治

(5)

南インド生活-フェア

(26)

南インド文化-タミル語

(2)

南インド文化-チューリダー

(16)

南インド文化-サリー

(3)

南インド文化-ビンディ

(7)

買い物

(42)

買い物-ポストカード

(11)

インド滞在ビザ問題

(15)

インド生活における謎

(3)

インドで育児

(286)

インドで妊娠生活

(66)

インドで不妊治療

(84)

海外生活-事件簿

(27)

海外生活について

(39)

海外生活-スポーツ観戦

(26)

日本一時帰国リポート

(58)

日本一時帰国リポート-インドからのお土産

(10)

日本一時帰国リポート-日本からのお土産

(2)

母のインド滞在記

(42)

インフラ整備-電力不足問題

(42)

インフラ整備-側溝設置工事

(6)

インフラ整備-その他

(5)

国際結婚-結婚に関する儀式

(2)

国際結婚-生活

(46)

国際結婚-初インドで初対面

(3)

看板

(1)

ビジネス

(19)

インド - テロ

(1)

インド・ニュース

(7)

映画

(20)

映画-インド映画

(1)

日本語学習

(6)

Recent Posts

Free Space

free counters
  世界中から、ようこそ

Favorite Blog

公私ともにいろいろ… New! しゃべる案山子さん

山形市野草園へ そ… New! masatosdjさん

パンダの庭 ちゃーき777さん
不良中年・天国と地獄 中年ジュリーさん
GO GO Ashlee! Safina.R.Cさん
2012.01.12
XML
カテゴリ:インドで不妊治療
こんにちはスマイル

昨日も夜6時5分から40分間の停電爆弾

そして今日の停電は、

朝:6:05-8:00
昼:0:00-2:00
おそらく夕方も爆弾

この 3回制、計4時間45分 の停電を定着させるつもりなのかなぁ?

ふと思いましたけど、チェンナイの計画停電は何時間なんでしょう?

マドゥライが、オフィスも含めて毎日約5時間の停電なのだから、最低でも、チェンナイの住居区ぐらいは毎日4時間の計画停電を行ってくれてないと、不公平ですよね!?


さてさて、先週の金曜日に、私の不正出血について旦那が婦人科女医さんと面談した際、

「卵管障害のための新たな治療があるのだけど、トライしてみない?」と勧められましたきらきら


20日間の注射接種を行うのですが、これにより、実際に彼女の患者で3-4人の卵管の詰まりが取れている実績がありオーケー

私は、この治療後の生理周期10日目くらいに、再び卵管造影検査を行い、詰まりが無いようなら体外受精はしなくて良いとオーケー



もちろん、旦那はその場で「トライしますスマイル」と言い、処方箋をもらってきましたえんぴつ

その直後で私に連絡があり携帯電話

自然妊娠を望む私も、もちろん、「トライするグッド」とスマイル


卵管の詰まりが見つかった際、錠剤による治療を試みたのですが、全く効かなかった頑固な私の卵管障害ほえー

体外受精が心身共に(金銭的にも)大変だった私には、嫌いな注射を20日間も接種するとは言え、自然妊娠できる可能性をもらえたことに大喜び音符

あまりに嬉しくて、即、親友二人にメールしちゃったくらい大笑い


そして、翌日、旦那が再び女医さんに詳細を確認すると、

ひらめき 生理周期のいつから始めてもOKオーケー
ひらめき どの時間帯に接種しても問題ないけど、できれば、24時間周期(毎日同じ時間帯に接種)が良い時計
ひらめき 可能ならば、旦那が私に注射接種してもOKグッド


後から、次回の卵管造影で再び卵管の詰まりが認識されたらどうしようしょんぼり

とか思っちゃいましたけど、今は自分の体を信じて頑張るしかないグッド


と言う事で、区切りの良い月曜日(9日)から治療開始することにウィンク

旦那が、9日の帰宅途中に薬局で注射セットを購入オーケー

在庫が無かったらしく、とりあえず10日分だけ購入きらきら

20120109_treatment01
↑これが1日分雫

1日分=注射器 Rs.4+注射液 Rs.41.3= Rs.45.3
10日分= Rs.453( 約640円)
賞金

安いっ大笑い

体外受精のとき、採卵前の毎日の注射が1本千円以上だったせいか、今回はとっても安く感じます賞金

こんなに安い注射で効くのかなぁびっくり

ま、値段の問題では無いのかもしれないですけどねうっしっし

20120109_treatment02
↑この プラセンタ液を筋肉注射で 打ちます雫

ネットで調べると、

プラセンタが直接不妊改善に作用すると言うよりは、プラセンタによって体内のバランスが整うことで健康な状態を取り戻し、その結果妊娠できるようになる、といった流れらしいですひよこ


いきなり旦那に筋肉注射をしてもらうのは怖いので、近所の病院へ自転車

体外受精の胚移植後の注射接種のために、我が家へ毎日、看護婦さんを派遣してくれた医院です病院

私達が医院へ到着したとき、この毎日来てくれていた看護婦さんがちょうど帰宅するために医院入口でバスを待っているところで、挨拶がてら旦那が事情を話すと、「バスが来るまで時間があるからオーケー」と、彼女が接種してくれることになりましたスマイル

彼女、本当に良い人なんですよ~ダブルハート

お尻にチクッと注射したのですが、最初チクッとした以外は、

筋肉注射なのに、ビックリするくらい無痛 でした大笑い

料金は、1回 Rs.25(約35円)賞金
翌日分と合わせて Rs.50支払い帰宅自転車

この医院から戻ってきたときに、我が家のマンションのエレベータに閉じ込められたんです号泣


翌10日は、医院へ行くと看護婦さんは居なく、医院の主である医師が接種してくれたのですが、

チクッともせずに、無痛大笑い

接種した部分が夜に少し痛んだ気がしましたが、ぜんぜん気にならない程度バイバイ


そして昨日11日は、いよいよ、旦那が摂取することにうっしっし

ものすごい不安でわからん

とりあえず、注射液のボトルを割るのに一苦労雫 ど~やっても割れないほえー

体外受精医院の看護たちがしていたように、机にぶつけて割ったら、破片が散ってましたけど、無事にボトルが割れたので、液を注射器に入れ、接種すると、

すっごい、燃えるように痛い号泣

「終わったよウィンク」と旦那に言われても、何が終わったのか分からないくらい、

針を抜いたのに、まだ針が入っているかのように痛い号泣
針を入れてから3回くらい燃えるような痛みがあり、
その後も痛みで3分ほど動けず
しょんぼり

胚移植後の注射よりも痛かったような涙ぽろり

なんでだぁ~?


そもそも、医院で注射してもらうときに、旦那に、「打つ方法を見ててよ目」と言っているのに、

注射接種のとき、2日とも彼は廊下に居たんですよパンチ

「1日目は、注射接種時に看護婦さんとお手伝いさんの女性陣しか部屋に居なくて、僕は外に出たほうが良い雰囲気だったからバイバイ」とか、

「2日目は、医師がドアを閉めちゃったからバイバイ」って言っちゃってわからん

私は両日とも、「接種方法を見て学んでよ!!」って何度も言ったのに~パンチ


こちらの医院は変な習慣があるのか、旦那なのに、お尻や腿に注射するときも、「男性は外にバイバイ」って雫

妻の尻も腿も見ないで子供が作れるか~~~~~~~パンチ


旦那も、人の目を気にするよりも、私が痛い思いをしないようにすることのほうが最優先事項じゃないのか!?

と、昨日、さんざん文句を言ってやりましたオーケー

だって痛い思いをするのは私だし泣き笑い


今日は再び医院へ行き、看護婦さんか医師に接種してもらい、旦那には接種方法を目で学んでもらい、「痛くない接種方法」も確認してもらいますきらきら


そして、頑張る私にご褒美として、

明日は、大好き どきどきハートベル・ジャンボ・レストランどきどきハート で夕食ですぺろり

ケーキも買ってきちゃいますよケーキ

自分へのご褒美は大事手書きハート


新たな治療を始めた9日からのコーラムですきらきら

20120109_01
↑9日ひよこ

20120110_01
↑10日さくら

20120111_01
↑11日音符


では、基礎体温アップを目指して上向き矢印 テレビ観ながら運動しま~す歩く人


こちらのランキングに参加しています大笑い

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
応援クリック上向き矢印 宜しくお願いしますウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.12 19:29:37



© Rakuten Group, Inc.