1660393 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マドゥライから

マドゥライから

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

J_mammy

J_mammy

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

カテゴリ未分類

(16)

マドゥライを訪れる方へ

(2)

観光-マドゥライ

(56)

観光-マドゥライのレストラン

(78)

観光-チェンナイ

(40)

観光-コダイカナル

(75)

観光-南インド

(20)

観光-ムンバイ

(27)

南インド-お祭り

(53)

南インド料理

(42)

南インド料理-レシピ

(12)

南インド生活

(214)

南インド文化

(19)

南インド文化-儀式

(35)

南インド生活-マンゴー

(18)

南インド生活-引っ越し

(10)

南インド生活-政治

(5)

南インド生活-フェア

(26)

南インド文化-タミル語

(2)

南インド文化-チューリダー

(16)

南インド文化-サリー

(3)

南インド文化-ビンディ

(7)

買い物

(42)

買い物-ポストカード

(11)

インド滞在ビザ問題

(15)

インド生活における謎

(3)

インドで育児

(286)

インドで妊娠生活

(66)

インドで不妊治療

(84)

海外生活-事件簿

(27)

海外生活について

(39)

海外生活-スポーツ観戦

(26)

日本一時帰国リポート

(58)

日本一時帰国リポート-インドからのお土産

(10)

日本一時帰国リポート-日本からのお土産

(2)

母のインド滞在記

(42)

インフラ整備-電力不足問題

(42)

インフラ整備-側溝設置工事

(6)

インフラ整備-その他

(5)

国際結婚-結婚に関する儀式

(2)

国際結婚-生活

(46)

国際結婚-初インドで初対面

(3)

看板

(1)

ビジネス

(19)

インド - テロ

(1)

インド・ニュース

(7)

映画

(20)

映画-インド映画

(1)

日本語学習

(6)

Recent Posts

Free Space

free counters
  世界中から、ようこそ

Favorite Blog

寄り道して温泉へ New! masatosdjさん

最後の提出なんだけど しゃべる案山子さん

パンダの庭 ちゃーき777さん
不良中年・天国と地獄 中年ジュリーさん
GO GO Ashlee! Safina.R.Cさん
2013.06.26
XML
今晩は星

久しぶりのブログですスマイル 引越しと、育児でブログの時間が取れずわからん 書きたいことはモリモリなのにえんぴつ

と言う事で、引越ししました~家


引っ越し先が決まってから本当にバタバタで雫 生後7ヶ月の息子を見ながら、40代の夫婦二人で頑張った数日間グッド

引っ越し先が前の部屋から100m位しか離れていない&引越し屋関連作業者に何かを壊されたくなく、できるだけ自分達で荷物を運びましたオーケー


7日(金)夕方:引っ越し先を見に行って、引っ越し先決定きらきら

11日(火)夕方:引っ越しの儀式のための準備で新居へ家
12日(水)早朝:引っ越しの儀式きらきら

15日(土)(引越しとは無関係ですが)冷蔵庫のコンセント修理で一騒動びっくり

16日(日):昼ごろ、塗装屋が新居へ見積もりに賞金
       夕方、前の部屋に引越し屋が見積もりに賞金
       
17日(月):午前中、塗装屋&掃除屋さんが作業グッド
       夕方、荷造り&自分達で荷物運び開始マラソン

この日以降、毎日、旦那は朝&晩に車で荷物運びを1-2往復車
私は昼間、RISHIを抱っこしながら歩きで荷物運び&新居での片付けを1-2往復
歩く人

18日(火):朝~夕方:エアコンを移動ダッシュ
       デジカメ2台盗難事件発生ほえー

19日(水):旦那の帰宅後、新しいデジカメを買いに街中まで車
(引越しで忙しいのにぷー 少しでも多くの荷物を運んでしまいたいのに~ダッシュ

20日(木):旦那が帰宅後、腰痛 になった旦那がRISHIを見ながら荷物をまとめ、その間、私が5回くらい、3階から車まで荷物を運ぶマラソン

その荷物を旦那が新居へ運び、夜11時半まで片付け家

21日(金):私が3階から車まで、その荷物を旦那が車で新居へ運び、夜12時まで片付け家

22日(土):午前中、旦那が荷造り&昼食を食べている間、RISHIは旦那に任せ、私は歩いて2往復、荷物を運ぶ歩く人

午後2時、私とRISHIは新居へ移動し家


↑お昼寝眠い..

この頃、毎晩、2時間おきにRISHIが起きるし、引越しのことで頭がいっぱいで寝付けず、私はかなり寝不足ショック

なのに、お昼寝中、2度ほど、旦那が新居へ来て、昼寝の邪魔されちゃってわからん 私が眠れたのは30分ほど雫


↑RISHIは寝続けましたけど眠い.. 新しいカメラは写りが綺麗きらきら


午後2時の約束だった引越し屋さんは、2時過ぎに到着車

そして、


↑3時過ぎに、新居へ第一便の荷物が到着車

トラックの荷台を拡大すると虫眼鏡


↑ダンボールは斜めですけど雫 その他の家具(ダイニング・テーブル、ソファー・セットなど)は割ときちんと荷台に納められていましたオーケー

作業員が来たので、ダイニングで寝ていたRISHIは寝室へ移動ひよこ そこでも寝続けて、結局、1時間半ほど寝てくれました眠い..

第一便の配送が終わる頃


↑目覚めたRISHI目

荷物を運び始めた日に、まずベビーカーを移動し、引っ越し前に新居で私が片づけをする間、RISHIは毎回、ベビーカーに乗っていました(他に居る場所が無かったのと、私がずっとRISHIを抱っこしているのは重いのでひよこ

そして、




思っていたより丁寧でオーケー 汗臭くなくてバイバイ 洗濯機も一人で運んだりグッド グズり始めたRISHIをあやしてくれたり(作業中の手でRISHIの頬をさわったときは、汚い手で止めて~バイバイと思いましたけど、接触感染系の予防接種はしているので大丈夫かな!?

インド人作業者なのに、私が不満を持たない、とっても良い作業者たちでしたスマイル

扉や引き出しのあるクローゼットやコンピュータ・デスクは


↑このように紐で巻かれていましたオーケー

ほとんどの小物を事前に自分達で運んでいましたが、台所などにあった鍋などは、


↑(上)引越し屋さんが持ってきたダンボールや(下)旦那の会社から持ってきたダンボールに入れて運搬車 中身は、鍋やプラスチック製で壊れ物で無いせいか、かなり乱雑に入れられてましたけどバイバイ

作業員が新居にいる間、どこでRISHIへ授乳するか気がかりでしたけど、運びこみ作業時間が短かったため、作業員が来る前の3時ごろ&寝室でベッドを組み立てている間に作業を終えている別部屋で夕方5時半過ぎに授乳をしただけで大丈夫でしたウィンク

そして、

夕方5時45分には作業終了オーケー 何ひとつ壊されずに新居へ運んでもらえましたウィンク

6日間で全ての荷物の荷造り&運び込みを行って引越しを完了させたため、疲労困憊の私、疲労だけでなく激しい腰痛にも襲われた旦那でしたショック

ほんっとに、若くない体なのに泣き笑い 私も旦那も、ものすっごい頑張りましたウィンク

新居は、前の部屋より静かで良いです手書きハート

引っ越し後に何度か、旦那が前の部屋の片付けに言っているのですが、毎回、

「今日もあの部屋は1階の子供たちが煩かったほえー 本当に今の部屋は静かで良いきらきら」と言っていますオーケー

良い部屋に引っ越しできて良かった~大笑い

引っ越しネタ、つづくノート

デジカメ2台がどのように盗まれたかも、次回、書く予定グッド


では、本日も

ClickDonate0
↑こちらのクリック募金を宜しくお願いいたしますウィンクグッド



こちらのランキングに参加していますマラソン

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
応援クリック上向き矢印 宜しくお願いしますウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.26 23:17:32
[南インド生活-引っ越し] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.