1660426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マドゥライから

マドゥライから

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

J_mammy

J_mammy

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

カテゴリ未分類

(16)

マドゥライを訪れる方へ

(2)

観光-マドゥライ

(56)

観光-マドゥライのレストラン

(78)

観光-チェンナイ

(40)

観光-コダイカナル

(75)

観光-南インド

(20)

観光-ムンバイ

(27)

南インド-お祭り

(53)

南インド料理

(42)

南インド料理-レシピ

(12)

南インド生活

(214)

南インド文化

(19)

南インド文化-儀式

(35)

南インド生活-マンゴー

(18)

南インド生活-引っ越し

(10)

南インド生活-政治

(5)

南インド生活-フェア

(26)

南インド文化-タミル語

(2)

南インド文化-チューリダー

(16)

南インド文化-サリー

(3)

南インド文化-ビンディ

(7)

買い物

(42)

買い物-ポストカード

(11)

インド滞在ビザ問題

(15)

インド生活における謎

(3)

インドで育児

(286)

インドで妊娠生活

(66)

インドで不妊治療

(84)

海外生活-事件簿

(27)

海外生活について

(39)

海外生活-スポーツ観戦

(26)

日本一時帰国リポート

(58)

日本一時帰国リポート-インドからのお土産

(10)

日本一時帰国リポート-日本からのお土産

(2)

母のインド滞在記

(42)

インフラ整備-電力不足問題

(42)

インフラ整備-側溝設置工事

(6)

インフラ整備-その他

(5)

国際結婚-結婚に関する儀式

(2)

国際結婚-生活

(46)

国際結婚-初インドで初対面

(3)

看板

(1)

ビジネス

(19)

インド - テロ

(1)

インド・ニュース

(7)

映画

(20)

映画-インド映画

(1)

日本語学習

(6)

Recent Posts

Free Space

free counters
  世界中から、ようこそ

Favorite Blog

山形市野草園へ そ… New! masatosdjさん

最後の提出なんだけど しゃべる案山子さん

パンダの庭 ちゃーき777さん
不良中年・天国と地獄 中年ジュリーさん
GO GO Ashlee! Safina.R.Cさん
2014.09.04
XML
カテゴリ:インドで育児
こんにちはスマイル

現在お昼寝中の1歳9ヶ月の息子RISHI眠い..

今朝も泣きながらプレへ涙ぽろり

しかし、お迎え時は、ものすっごい幸せそうな顔してて大笑い 先生方が

今日は、RISHIは、すごい楽しんでましたよ手書きハート」って大笑い


そんなに楽しく過ごしているのに、明日は知り合いの結婚式に参加するため、プレはお休みしますショック

「今週は土曜日にイベントがある」と予測していたのに、明日「(ケーララ州の)花のイベント」を行うらしいさくら イベントにはできるだけ参加させたいのに~~~~ひらめき 残念泣き笑い


8月は本当にイベントが多かったプレ・スクール学校

月初めの土曜日イベントのときに月間予定表をもらうのですが、RISHIの高熱により8月9日(土)のイベントを欠席したため、12日(火)に予定表をゲットオーケー

翌日13日には、

「(ヒンドゥ今日の神様の一人)クリシュナの聖誕祭」を行うため、子供はクリシュナの格好で登園してもよし」と書かれているえんぴつ

逆に言えば、「普段着でもOK」と言う事でOK

旦那に電話でこれを伝えると、「普段着でよいよ」とクール

が、このすぐ後で、RISHIのクラスメートで我が家の近くに住んでいるA君のママ(スクーターレディ)が、

「他の子はクリシュナの服で来ると思うから、RISHIだけ普段着だと写真撮影時に可愛そうよ雫 (RISHIより8ヶ月年上の)Aのお古で良かったら、あげるわよウィンク」と言うので、お言葉に甘えてもらっちゃいましたプレゼント
(私は、相手によりますけど、質さえ良ければ、お古でも全く気にしないのですが、インド人は、“子供に、お古は絶対にダメ”と言う人がいるらしく、その辺をA君ママに確認されましたひらめき






きらきらゴージャスきらきら

ただ、ちょっと生地が厚く、「この時期には、特に暑がりなRISHIには厳しいかなぁ」とか思いつつ雫 試着させてみたらひよこ


惜しいわからん ちょっと小さいショック 腕を入れたら、脱ぐのが大変ほえー
特に、最近ますますお腹が出てきているRISHIには、前が閉まらない泣き笑い


で、月末に別のイベントがあり、その日は『伝統的インド服着用』のため、新しいインド服も買ってあげたくなり、急遽、旦那に電話して電話

「せっかくのイベントだから、明日もコスプレさせてあげようよ~音符」と言うことで、12日の夜、買いに行きましたダッシュ
(この買い物のせいなのか、翌日の早朝、ちょっと熱が上がっちゃいましたけどわからん

1歳の誕生日の服を買ったお店に行き、「クリシュナの服セットを買いたい」と言うと、すぐ隣の(お誕生日デコレーションセットを購入した)お店を勧められ、そこで買い物ウィンク

買ったのは


↑前姿きらきら 黄色&キラキラは良いけどきらきら A君のと比べると安っぽい泣き笑い 通気性も悪そう雫






↑後姿きらきら


王冠は当初、紐で後ろで結ぶものを選んだのですが、RISHIが嫌がりそうでびっくり


頭に載せるだけの↑このプラスチックのほうが簡単だと思い、こちらを購入王冠




↑ただ、よく見たら、お姫様用でした泣き笑い しかも、頭デカ男君のRISHIには小さくて、カポっと頭にはめると、RISHIは嫌がって、すぐに取っちゃうショック


王冠には孔雀の羽を付ける」らしいので、


↑「孔雀の羽きらきら(お店から持ち帰る時点で折りました)

実際に使うのは


↑この先の部分だけうっしっし


準備万端きらきら で迎えた8月13(水)晴れ

朝6時に起きて遊び始めたRISHIは、37.8度の微熱びっくり 解熱剤を飲ませ、再び寝かせ、朝8時に起きたときは、37度まで下がっていたので、


↑「クリシュナ!? RISHI」で通園歩く人


園長先生が後日メールしてくれた写真は、1枚のみ雫 もっとたくさん撮って欲しいダッシュ

それが


↑この写真カメラ 7人のうち4人のみがコスプレウィンク やっぱり、コスプレしているほうが楽しそうですよね!?ウィンク


↑なぜか泣いているRISHI涙ぽろり 体調不良だったのかな!? 翌日も発熱で病欠しましたからねしょんぼり

担任G先生にお願いしていたので、ちゃんと「頭に王冠」「手には孔雀の羽」を持ってますオーケー

ちなみに、RISHIの左がA君で、右が以前RISHIを引っ掻いた子うっしっし この二人は、しっかり演技してますねオーケー その右隣の子がもう一人のA君で、彼は先週から毎日お迎え維持に私の顔をジ~ッと見つめて、今週になってからは、プレの隣の家を指差し「ドッグ、ドッグ」と話し掛けてくるようになりましたくま(この家には、大きなドーベルマンが居るのです)


A君ママがこの日の朝に写真を撮っていたので、13日のお迎え時に写真データを欲しかったのに、私のスマホはブルートゥーツを設定していなくバイバイ しかも、私のスマホは日本語表示でA君ママには操作できずバイバイ

「メールで送って」と頼んだのですが、なぜか送ってもらえずバイバイ (旦那が写真のことを教えちゃった)アンマからは「A君ママからの写真はまだなの!?」と催促の電話があったしわからん

結局、病欠&旅行のあと通園を再開した25日のお迎え時に、A君ママに「ブルートゥーツ設定したから、写真データ送って~ウィンク」とお願いし、やっと写真データをゲットグッド RISHIの写真を手に入れるために、スマホ操作&他のママとのコミュニケーションを頑張りましたよグッド


↑かわいいでしょ手書きハート 「バディ」は、プレのマスコット・キャラクター音符


↑白い服を着ている子は、上のクラスの子ひよこ

A君ママは、30分ほど外で待って、子供たちが外へ出てきたときに撮影したらしいカメラ

朝、A君ママに、いただいた服を「ごめんね、ちょっと小さかった」と返却するために話したときに、「待っていて写真を撮ろうよ」と誘ってくれれば良かったのに~雫

でも、RISHIは私の顔を見ると、「まみぃ~~~~」って泣いて、帰りたくなっちゃうから、うやっぱりダメだったろうなぁ泣き笑い


次のイベントが楽しみなので、9月の予定表が待ち遠しいですどきどきハート


こちらのランキングに参加していますスマイル
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
応援クリック上向き矢印 宜しくお願いしますウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.04 20:25:43



© Rakuten Group, Inc.