1660468 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マドゥライから

マドゥライから

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

J_mammy

J_mammy

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

カテゴリ未分類

(16)

マドゥライを訪れる方へ

(2)

観光-マドゥライ

(56)

観光-マドゥライのレストラン

(78)

観光-チェンナイ

(40)

観光-コダイカナル

(75)

観光-南インド

(20)

観光-ムンバイ

(27)

南インド-お祭り

(53)

南インド料理

(42)

南インド料理-レシピ

(12)

南インド生活

(214)

南インド文化

(19)

南インド文化-儀式

(35)

南インド生活-マンゴー

(18)

南インド生活-引っ越し

(10)

南インド生活-政治

(5)

南インド生活-フェア

(26)

南インド文化-タミル語

(2)

南インド文化-チューリダー

(16)

南インド文化-サリー

(3)

南インド文化-ビンディ

(7)

買い物

(42)

買い物-ポストカード

(11)

インド滞在ビザ問題

(15)

インド生活における謎

(3)

インドで育児

(286)

インドで妊娠生活

(66)

インドで不妊治療

(84)

海外生活-事件簿

(27)

海外生活について

(39)

海外生活-スポーツ観戦

(26)

日本一時帰国リポート

(58)

日本一時帰国リポート-インドからのお土産

(10)

日本一時帰国リポート-日本からのお土産

(2)

母のインド滞在記

(42)

インフラ整備-電力不足問題

(42)

インフラ整備-側溝設置工事

(6)

インフラ整備-その他

(5)

国際結婚-結婚に関する儀式

(2)

国際結婚-生活

(46)

国際結婚-初インドで初対面

(3)

看板

(1)

ビジネス

(19)

インド - テロ

(1)

インド・ニュース

(7)

映画

(20)

映画-インド映画

(1)

日本語学習

(6)

Recent Posts

Free Space

free counters
  世界中から、ようこそ

Favorite Blog

公私ともにいろいろ… New! しゃべる案山子さん

山形市野草園へ そ… New! masatosdjさん

パンダの庭 ちゃーき777さん
不良中年・天国と地獄 中年ジュリーさん
GO GO Ashlee! Safina.R.Cさん
2015.06.08
XML
カテゴリ:南インド生活
今晩は星

2歳の息子RISHIがお昼寝中なので、今のうちにブロググッド


今日から、また気楽に音符 ブログを再開しますウィンク インド情報&インド育児情報をご紹介したいと思いますので、宜しくお願いしますどきどきハート


そして、本日より、RISHIの顔を隠します雫

本当は、生後半年で顔出しを止めるつもりだったのに、ついつい、「可愛い我が子の成長を見てもらいたい」親バカな気持ちで今まで続けてしまいましたが、色々と考え、この機会に、隠すことにしましたウィンク


今日は、私の誕生日のお話お誕生日

5月29日に42歳になりました雫 二人目を授かれないまま、どんどん年だけ取って行くしょんぼり

この日は、1年半ほど前に出来た きらきらTHE SPK HOTELきらきらきらきら

HPはこちら→ THE SPK HOTEL

今、初めて見たら、壁紙に住所・電話番号、予約するためにメルアドのみ記載されている壁紙的な、ダメなサイトでしたわからん facebookのページも更新も少なく、やる気が無いのか!?

マドゥライには、次々と新しいホテルが開業しているのに、このやる気の無さは、ダメじゃない!?

実際、レストランも残念な点が幾つかありました雫


では、夕食の様子ですカメラ

なお、料金は、6月8日現在のインドルピーレートで計算しています賞金

ホテルに入って、ロビー脇の階段を上り、レストランは2階にあります食事 階段を上りきった1m四方のところにドアがあるため、小さい子連れとか、お年寄りと来ると、ちょっと入りにくい構造雫






↑室内自体は、良い感じ!?


メニューをもらったら


↑新しめのホテルなのに、なんだかショボくて、がっかり泣き笑い

しかも、


↑(大きさ比較に、フォークを置いてみました)字が小さくて、読む気になれないほえー

私は、定番のメニューを注文し、旦那はメニュー表から、チャレンジャーな注文を!!


↑フォーク&スプーンで遊びだしちゃったRISHIですが、割と静かにしてましたよ食事

最初に出てきたのは、旦那が注文した


ロシアンサラダ(Rs.66=約129円)クラブ

どのあたりが“ロシア”なのかは謎ですが、ゆで卵に茹でた人参・グリーンピース・ジャガイモをマヨネーズで合えたものクラブ マヨネーズの味が微妙だったので、私は、ゆで卵&ジャガイモを少しだけ食べてオーケー 旦那とRISHIは、もりもり食べてましたオーケー

続いて、私が注文した


バター・チキン・グレイビー(Rs.216=約421円)食事 美味しかったので、残りをテイクアウトウィンク


ガーリック・ナーン(1枚2切れ Rs.56=約109円)チャパティ(1枚 Rs.33=約64円)食事 ガーリック・ナーンも、悪くないのだけど、どことなく残念な感じが雫

ナーンは、3枚注文したはずが、旦那のミスか、店員のミス で、2枚のみ雫 で、4切れのはずが、写真ではナーンが3切れなのは、


↑店員さんが、写真を撮る前に、お皿に取り分けてくれたから泣き笑い サービスは頑張っている気はするのだけど雫

チャパティは、RISHI用に注文したのですが、広げて千切って食べるのが通常なのに、


↑何も付けずに、折りたたん状態のままで、ガッツリかぶりつき、「おいち~ぺろり

そして、旦那が注文した


↑(写真がピンボケですが)トマトソース・スパゲティ(Rs.196=約382円)ラーメン 見た目的には、絶対に、私が作ったパスタのほうが美味しそう&麺が太すぎ!?

最近、ホテルへ行くと“パスタ”を試したがる旦那うっしっし 今回は、美味しかったらしいですオーケー

RISHIは、サラダの野菜や、旦那のパスタソースを付けてながら、チャパティ2枚を完食オーケー

ここで、「フライド・ポテトを注文したのに、来ていない」ことが気になり、店員に聞いたら、「注文されていない」と雫

これも、旦那のミスか、店員のミス か分からないのですが、食べる気を失っていたので、も~ど~でもいいオーケー

デザートには


チョコアイス&ストロベリーアイス(各1スクープ Rs.66=約129円)ダブルハート

基本的に、RISHIには冷たいものを食べさせていなかったため、それまでアイスを少しあげても拒否していたのですが、旦那用のストロベリー・アイスをあげたら、この日に限って、もりもり食べちゃってぺろり

RISHIが1スクープ食べきると想定し、旦那用に、アイスを追加注文オーケー


↑私と撮影中もカメラ


↑旦那と撮影中も食べ続けぺろり


↑予想通り、一人で1スクープ食べちゃった大笑い

この日以降、RISHIはアイスを一人で1カップ食べるようになりましたオーケー

会計を待つ間、私がカメラの位置&タイマーをセットして


↑家族で記念撮影カメラ ホテルが残念なせいか、あまり細かい設定にこだわる気力がなかったみたいで、ちょっと残念な構図!?

これに気づいた店員さんが撮ってくれたのですが


↑これも、どうなの!? みたいな!?

新しいホテルのためか、他のホテルにありがちな「贅沢税20%」は取られず、これだけ食べてもRs.962だったのは、割と安い と思いますきらきら

ただ、「別に、ここで無いとダメ」という特別感がないので、二度と来ないかなぁしょんぼり

ちなみに、後ろに写っているムスリムグループは、男2人&女4人+女性がそれぞれ赤ちゃんを抱いている&2歳くらいの子も3人ほどいて、どうやら、「一夫二妻の2夫婦」のようでしたびっくり

我が家が食事中に、このムスリムグループのほかに、2-5歳くらいの子どもを含めた10人グループが来たのですが、RISHIは 他のどの子よりも、大人しく椅子に座って食べていて、良い子 でしたちょき

誕生日ケーキは、日本で美味しいケーキを食べまくった私には、特に希望も無くてうっしっし


↑旦那に適当に買ってきてもらったのですが、RISHIがチョコケーキ&レモンケーキをほぼ1個ずつ食べちゃいましたぺろり

家族で楽しく誕生日を祝えたことに感謝ですぽっ

こちらのランキングに参加していますウィンク
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
応援クリック上向き矢印 宜しくお願いしますぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.08 21:19:05



© Rakuten Group, Inc.