467946 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

文科系アウトドア派のんびり遊楽人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

September 19, 2006
XML
カテゴリ:〇時事・体験

 これは、ネット、すなわちインターネット回線を介して・・・

  ・・・自分から見て、こちらか?あちらか?

  パソコンを基にすると

   パソコンというハードウエアは、もちろん「こちら側」

 それをもっと具体化すると・・・

  パソコンにソフトのインストールとか情報をC or Dドライブに保存すること

     これは「こちら側」ということ

    ネットの回線を分岐点として、ネットの「こちら側」の情報とか処理すること

 ええっと、本を引用すると・・・

 「携帯電話、カーナビ、コンビニのPOS端末、高機能ATM、デジタル三種の神器(薄型TV、DVDレコーダー、デジカメ)、無線ICタグ、皆、インターネットと私たち一人一人を結びつけるインターフェース部分に・・・」

 これを端末、ハードウエアのハードディスクに蓄積することから抜け出す

 「どこに抜け出すんだ?抜け出してパソコンは動くの?欲しいものが手に入るの?」

         5年前のオレならそう言っただろう

 でも、知識を得てきた、今のオレは違う、そう思わない・・・

 パソコンは画面が大きくて、処理速度が速くて、(安価)、メールが打てて、セキュリティがあれば、それでいい

 「それじゃあ、ただの端末じゃないか?」

 そう、組織内のクローズな頭脳ではなく、世界中にオープンな端末であれば、いい

  先日のTVでIT関連の最新企業の職場風景を見た・・・

   ・・・IT最先端の職場のパソコンはDELLばかり・・・

    オレはそれを見て、少しならずショックを受けた

 これまでオレはいかにパソコンにいろんなソフトが入って便利か・・・

 処理能力はもちろん第一だけど、付加価値で選んでいたかも

  ・・・でもこれからは、ソフトの付加価値は意味がなくなる・・・

 OS以外の情報蓄積用のハードディスクもOficeソフトのインストールも・・・

 

 「こちら側」で処理してきたことが、すべて「あちら側」でできる時代が来た

  ・・・来た?  ・ ・ ・ 来る?  ・ ・ ・ 来ている!

 

  もちろん、それを信頼し使いこなすに、まだ、技術と実践と検証がいる

   ワード?エクセル?テキスト?ビルダー?パワーポイント?

 Web.2.0によるハードウエアのシンプル化、低コスト化はすぐそこまで来ている

 あなたも、ネットの「こちら側」でしていることを確認してみよう

       オプティミズム(楽天主義)とチャレンジ

  熟成し、縮小する「こちら側」を感じてるTackeyでした






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 20, 2006 12:17:29 AM
コメント(1) | コメントを書く
[〇時事・体験] カテゴリの最新記事


プロフィール

Tackey22

Tackey22

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

山都屋にゃん太郎の… 山都屋にゃん太郎さん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.