467882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

文科系アウトドア派のんびり遊楽人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

July 8, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
雨の後の晴のち曇のち雨
今日はけっこうお客様が多く、知り合いの方々と和気あいあいとフライフィッシングじゃ。

放流前に大物が上がり、放流直後にはバンバン上げるルアーマンを両横に、昨夜タイイングした小魚に似せたミノーフライで対抗した。
何度か魚がくわえる感触があるがフッキングしない。
一度は目の前に大物がパックリ大きな口を開けてオレのフライを襲ったが食い損なった。
結局、ミノーは掛かったけどボーズじゃ。
次回までに、更に重さとフックの位置を改善しチャレンジじゃ。

マーカー釣りでは、フライを交換すると何とか当たりがあり、ボチボチだった。

悔しいのは、流れ込みから投げて大物が掛かってどんどん走られリールからラインが出て行ったとき、他の団体さんに遠慮して、スプールを少し止めた瞬間にプッツンじゃ。ラインを落としていたのに無理してしまった。

数本切られてしまったが、結果は40~50が4、チビが12。
今日の大物はとても元気で走り回ったり、ジャンプしたりで、とても満足したのじゃ。

今、お魚たちは、圧力鍋の中て甘露煮にされてマス。

ミノーフライの可能性が嬉しいTackeyでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 8, 2012 08:02:50 PM
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

Tackey22

Tackey22

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

山都屋にゃん太郎の… 山都屋にゃん太郎さん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.