5212400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 31, 2013
XML
カテゴリ:ブッフェ

今日も梅雨みたいな、なんとなくスッキリしないお天気だった一日。湿度が高くてジメジメなのはもういいかなあ。

そんな中、恒例のフルーツブッフェにお出かけ。向かったのはもちろん、日本橋高島屋内の千疋屋総本店。毎月飽きもせずに通い続けています。

いつも通りに、早めにお店に着いたので、店員さんとちょっとおしゃべりして開始まで時間を潰しました。ほどなくして開始時間になったので、店内に入って、いつもの席に座って、早速ブッフェ開始です!

本日のフレッシュジュースはグレープフルーツジュース。お食事のマンゴーカレーとパイナップルハッシュドビーフはいつものハーフサイズなので、お写真はカット。

フルーツたちはこちら。

千疋屋総本店 '13.07フルーツブッフェその1.jpg

いつものごとく、上から時計回りに、ランプータン、マンゴスチン、マスクメロン、すいか、バナナ、マンゴー(メキシコ)、パッションフルーツ、桃(白鳳)、幸水梨。期待していた桃があったので、めっちゃテンションあがりました!この時期だからきっとあるはず♪って思っていたのですが、BINGOでした。先日食べたピーチパフェの桃よりも少し味は薄いかなあって思いましたが、果汁たっぷりで、その辺の桃よりもしっかり美味しいのは流石です。今回は桃狙いだったので、桃中心で食べまくりました。

千疋屋総本店 '13.07フルーツブッフェその2.jpg

こちらも時計回りに、パパイヤ、クイーンレイシー、ゴールドキウイ、ドラゴンフルーツ、みかん、ピオーネ、シャインマスカット、パイナップル、グレープフルーツ。こちらはブドウ系以外はよくあるラインナップ。でも、どれもしっかり美味しいです。もうブドウが出てきていたのには驚きました。ぶどうって秋じゃなかったですか?でも、しっかり甘さがのっていてオンシーズンっていう感じでした。最近、果物の旬が早まったような気がします。

以上が本日のラインナップです。とにかくひたすら桃を食べましたが、それでも一個分ぐらいかなあ。満足でした。

その後には本日のデザート♪

千疋屋総本店 '13.07宮崎マンゴー/wバニラアイス.jpg

宮崎マンゴー バニラアイス添え。今月から本日のデザートかハーフサイズのフルーツサンドイッチとチョイスできるようになったそうです。私はフルーツサンドに愛はないし、大好きなマンゴーなので、速攻こちらを。その時にはバニラアイスにちょこっとマンゴーの角切りが乗っかっている程度なものだろうって思っていたのですが、運ばれてきたこのお姿にびっくりしました!ガッツリマンゴー半玉にバニラアイスがどん!まさかの太っ腹なお姿に度肝を抜かれました。だ、大丈夫なの??って心配になるぐらいでした。

でも、嬉しい&美味しすぎ!!幸せ度1000%で食べました。今回も大満足過ぎるブッフェでした。また頑張って予約を取ろうと思います。

さて、明日はどうしようかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 31, 2013 08:54:02 PM
コメント(3) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

今年も咲きだしまし… New! mini2007さん

6月15日の記念日・年… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

--< 田原( たはら )… New! いわどん0193さん

残塁の山 早川を見… New! 川岸51さん

Comments

いわどん0193@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! ●6/15 ぽち×2、完了しました ^^^)/
Photo USM@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木15〕を…
neko天使@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
いわどん0193@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) ●6/14 ぽち×2、完了しました ^^^)/

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.