5211951 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 21, 2014
XML
テーマ:スイーツ(188)
カテゴリ:スイーツ

2品目。

アイスは他にもあって、そっちも食べたかったのですが、流石に冷たいもの2連発はキツイ・・。あと、そんなにお腹に溜まらなそうなもの。ということで、2品目にターゲットを置いたのはこちら。

セバスチャン・ブイエ ムース ショコラ ユズ.jpg

セバスチャン・ブイエのムース ショコラ。ピンクのカップがプリティです。「エスプーマを使って、ふわふわのショコラムースをカップに。トッピングは、クランブルやユズソースなど、4種類よりチョイス」との事。トッピングはユズソースorフランボワーズソース、トッピングはクランブルorペタゼタ・パールクラッカンからチョイスできるようになっていました。私はユズソース×ペタゼタ・パールクラッカンにしてみました。

セバスチャン・ブイエ ムース ショコラ ユズ 上部.jpg

上部からはこんな感じ。セバスチャン・ブイエご本人が作ってくれました。チョコボールみたいなのがふわふわムースに可愛く乗っかっていて、とっても美味しそう♪

では、実食!!

スプーンですくって食べるのですが、すごくふわっふわでとってもエアリー。エスプーマの本領発揮ですね。口に入れるとシュワッっと溶けてしまうのですが、綿菓子ほどの儚さではなく、ムースほどのエアリー感なので、食べごたえはしっかりとありました。

そのふんわりしたムースに、ミルクチョコレートでコーティングしたキャラメル風味のパールクラッカンのサクサク感がいいアクセントになってよかったです。パチパチ弾けるキャンディーをチョコレートでコーティングしたというペタゼタの存在がいまいちわからなかったのが残念。もしかして入れ忘れ??真相は不明です。

ユズソースも思ったよりもチョコレートと相性がよく、甘めのムースに柚子の酸味がキリッと引き立って、飽きさせなかったです。こちらもとっても美味しくて満足でした♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 21, 2014 08:50:52 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

ブツが届いてました… New! ナイト1960さん

恐怖と綱引き 映画… New! hoshiochiさん

やはり今日は真夏日に New! masatosdjさん

53歳・西川貴教「老… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

Comments

風とケーナ@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
いわどん0193@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! ●6/14 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
風とケーナ@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
かずまる@@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.