5201451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 6, 2014
XML
カテゴリ:ハンバーガー

不安定な天候に北風が加わって、一か月ぐらい季節が戻ったような一日。寒くて泣きそうでした。

そんな中、久しぶりにグルメバーガーを食べにお出かけ。向かったのは恵比寿にあるBurger Mania。白金に本店があって、広尾に支店、そして先月3日に恵比寿にも店舗がオープン。美容院のついでにこちらで晩御飯を食べてみることにしました。

グルメバーガーと称される有名店は都内にはたくさんありますが、こちらのお店もその一つ。行ってみたかったお店だったので、とても楽しみにして行ってきました。

席に着くと、お店の人がメニュー表を持ってきてくれたので早速閲覧。ダイナーらしいラインナップで、とにかく今日はハンバーガーとサイドメニューを数品オーダーしました。

程なくしてドリンクが運ばれてきました。

Burger Mania ヨーロピアンピーチ.jpg

ホットティー ヨーロピアンピーチ。ポットサービスです。紅茶にピーチのフレーバーがついたものだと思っていたら、こんなピンク色のお茶が出てきたのでびっくりしました。お味はピーチというよりも、ローズヒップに近いような、酸味のあるハーブティー。脂っぽい食事なので、この方が結果的によかったです。

Burger Mania フレッシュガーデンサラダ.jpg

フレッシュガーデンサラダ。グリーンカール、トレビス、オニオン、プチトマト、クレソン、カッテージチーズのサラダ。ドレッシングはオイルベースのイタリアンっぽいものでした。

Burger Mania 皮付きポテト.jpg

皮付きポテト ゴルゴンゾーラソース&バルサミコソースがけ。見た目チョコソースみたいです。揚げたてなはずですが、微妙に冷めていたのはソースのせいですかね?ゴルゴンの青かび臭いソースがポテトとよくあって美味しい♪そこにバルサミコの酸味がベストマッチ!意外なコラボに脱帽でした。

Burger Mania オニオンリング.jpg

オニオンリング。あると必ずオーダーする、大好きなもの。こちらのは衣がしっかりした王道スタイルで美味しかったです。

それから7、8分後。ハンバーガーの登場!!

Burger Mania スライダー ブルーチーズ.jpg

スライダー ブルーチーズバーガー。一口サイズのミニバーガーで、恵比寿店限定のようです。構成は下から、バンズ、レタス、トマト、オニオン、パティ、ブルーチーズ、バンズ。

Burger Mania スライダー ブルーチーズ 上部.jpg

上部から。バンズにはゴマがトッピングされていて、崩れないように楊枝で固定してありました。私にはジャストな大きさで、とっても美味しそう♪

では、実食!!

Burger Mania スライダー ブルーチーズ 断面.jpg

ガブっと断面です。国産牛100%使用というパティはかなり粗めにひかれていて、ゴロゴロとした食感があります。つなぎはほとんどないようでした。焼き加減を聞かれるのでウエルダンを所望しましたが、それでも結構赤味が残っていました。肉汁もしっかりありますが、赤身の部分が多いようで、とても食べやすかったです。

チーズもブルーチーズの青かび臭さや味わいがあって、満足♪バンズは他店に比べるとかなり柔らかいので、肉汁を吸ってしまうとへたれてしまって食べにくさはありますが、粗めのパティと食べるなら、こういうタイプの方があうのかもしれません。

一口サイズと書いてありましたが、3、4口はしっかりありましたよ!

Burger Mania ウルティメットブルーチーズバーガー.jpg

ツレのウルティメットブルーチーズバーガー。フランス産ロックフォールとイタリア産ゴルゴンゾーラが入ったハンバーガー。

Burger Mania ウルティメットブルーチーズバーガー アップ.jpg

アップです。レギュラーはいわゆる他のグルメバーガーと同じぐらいのサイズ。一口もらいましたが、青かび2種類使っている分、こちらの方がもっと青かび感が強く、青かびLoverにはお勧めなバーガーでした。

どちらのバーガーも美味しくて、とっても満足できました♪ただ強いて言うなら、チーズの塩気があったせいか、ハンバーガーの塩加減が若干強かったのが残念かな。もう少し塩気が抑えられているとよかったかも。

でも、どれも美味しかったし、他のハンバーガーやサンドイッチ、パンケーキなど美味しそうなのがたくさんあったので、また再訪したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 6, 2014 09:14:34 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

今年も咲きだしまし… New! mini2007さん

5月21日の記念日・… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔1帖桐壺17… New! Photo USMさん

今日からホークス戦 New! 川岸51さん

--< 廃車のキャロル … New! いわどん0193さん

Comments

Photo USM@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔桐壺17〕を…
いわどん0193@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) New! ●5/21 ぽち×2、完了しました ^^^)/
風とケーナ@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
neko天使@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
かずまる@@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) New! 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.