5212226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 22, 2014
XML
テーマ:スイーツ(188)
カテゴリ:スイーツ

朝は晴れていたのに、予報通り昼過ぎから雨が降り始めた一日。気温はそこそこだったけれど、なんだかムシっとした感じでした。明日は晴れてくれるのかな。

そんな中、気になるものがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは日本橋三越本店。先週イタリア展に行ったついでに地下の催事場を覗いてみると、食べてみたいと思っていたフレンチトーストのお店が出店してきていたので、最終日の今日、ギリギリで食べに行くことにしました。

少し早目のランチ時間に到着。デパ地下全体がまだ空いていました。早速お目当てのお店に直行。そこにはすでに2人ほどお客さんがいて、商品を待っていました。

お店はLONCAFEというフレンチトースト専門店。日本初、と謳っています。こちらのお店、以前、白金台にあったのですが、行こうと思っていた矢先にまさかの閉店。現在は江の島に本店をおいて、最近鎌倉の小町通に2号店をオープンさせたようです。早く食べに行っておけばよかった、とすっごく後悔していたのですが、今回突然の出店。これを逃してはいかん!と時間を調整して行ってきました。

実演販売形式をとっていて、焼いているところが見られます。オーダーを受けてから作ってくれるので、出来立てが食べられるというのはいいですね。早速レジに行くと、メニューは6種類ほど。チョコとキャラメルで悩みましたが、キャラメルを勧められたので、そちらを食べることにしました。

テイクアウトもできますが、お店のすぐわきに椅子とテーブルが置かれているので、そこで食べることもできます。座って待つこと7、8分。運んできてくれたフレンチトーストはこちら。

LONCAFE キャラメルシナモンのフレンチトースト.jpg

キャラメルシナモンのフレンチトースト ドリンクセット。ドリンクはホットティー。シナモンは苦手なので外していただきました。

LONCAFE キャラメルシナモンのフレンチトースト 単体.jpg

単体アップです。バケットを使ったフレンチトーストの上にバニラアイス、生クリーム、キャラメルソースがトッピングされていました。小ぶりですが、出来立てアツアツで、とっても美味しそう♪

では、実食!!

LONCAFE キャラメルシナモンのフレンチトースト 断面.jpg

断面です。きちんと中までアパレイユが染みています。

LONCAFE キャラメルシナモンのフレンチトースト アップ.jpg

アップです。まずは何もついていない部分を食べてみました。この部分だけでも、それなりな甘さがあります。外はパリっと、中はふるんとしたややプリンっぽい柔らかな食感で、好みのタイプでした。

LONCAFE キャラメルシナモンのフレンチトースト クリーム.jpg

生クリームを付けて食べてみました。生クリームは無糖で、乳脂肪分は高めのミルキーなものです。フレンチトーストにコクが出て、かなりコッテリした味わいになりました。

LONCAFE キャラメルシナモンのフレンチトースト C&I.jpg

全部乗せです。熱でアイスが溶けてしまいました。バニラアイスは卵黄の入ったカスタード系のバニラアイスで、レディー○ーデンチックな味わい。全部一緒に食べると、かなり甘さがガツンときて、コッテリさも倍増になりました。キャラメルの味は他のものに消されてしまって、あんまりわからなかったのが残念。甘い系のキャラメルではなく、苦み系にした方がメリハリがついてよかったのではないかなあって思いました。

先割れスプーンしかなかったので、トーストが切れずに、ちょっと食べにくかった・・。お味は王道のフレンチトーストで、期待を裏切りはしませんでしたが、わざわざ、というほどでもなかった、というのが正直な感想です。でも、食べられて満足でした♪また、別なところのフレンチトーストを食べにいこうと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 22, 2014 08:29:59 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

今年も咲きだしまし… New! mini2007さん

6月15日の記念日・年… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

--< 田原( たはら )… New! いわどん0193さん

残塁の山 早川を見… New! 川岸51さん

Comments

neko天使@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
いわどん0193@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! ●6/14 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) こんにちは。 いつもありがとうございます…
風とケーナ@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) おはようございます♪ いつも本当にありが…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.