5211955 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 16, 2014
XML
テーマ:スイーツ(188)
カテゴリ:スイーツ

今日もベタベタとまとわりつくような湿度で、洋服がべったり体にまとわりついて不快感極まりなかった一日。暑いだけならナンボかいいのですけどね。そろそろ梅雨明けかしら。

そんな中、気になるスイーツがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは銀座にある資生堂パーラー サロン・ド・カフェ。こちらで今月限定のチーズケーキが美味しそうだったので、それを食べに行ってきました。

オープンに合わせてお店に到着。レストランへ向かうエレベーターの前にはオープンを待っている人でにぎわっていました。

時間になるとエレベーターが動き始めます。乗り合わせた人はみなレストラン目当てだったようで、カフェで降りたのは私一人でした。

エレベーター入口すぐにレジを兼ねたカウンターがあって、ウェイターの人が席に案内してくれました。

窓際の明るい席に案内してくれて、早速メニューを閲覧。7、8月とパフェフェアをやっていて、今月には桃とマンゴーのパフェが登場していましたが、桃は去年も食べたし、マンゴーは沖縄産だったので、今回はスルー。当初の目的通りのチーズケーキをオーダーしました。

その際、確認のためにマンゴー以外のフルーツが使われていないか聞いてみると、トッピングにベリー系がついていたので、それはすべて外してもらいました。

そうして待つこと10分ほど。セットの紅茶が運ばれてきました。

資生堂パーラー サロン・ド・カフェ ホットティー.jpg

ホットティー。今回はミルクつきにしました。オリジナルブレンドだという紅茶は、以前よりもすこし美味しくなったような気がします。気のせいかな?

そしてすぐに運ばれてきたお目当てのチーズケーキがこちら。

資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 壺チーズケーキ”マンゴー”.jpg

壺チーズケーキ”マンゴー”。「2種類のクリームチーズをブレンドしたチーズケーキにマンゴークリーム、フレッシュマンゴーを加え、自家製マンゴーシャーベットを添えました。」との事。手前にはマンゴーシャーベットと生クリーム、板チョコが乗った小鉢。奥がマンゴーチーズケーキです。

資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 壺チーズケーキ”マンゴー” 上部.jpg

壺チーズケーキの上部です。大きくカットされたマンゴーの果肉が2つと、マンゴークリームがトッピングされていました。

因みにデフォルトはこんな感じ。

資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 壺チーズケーキ”マンゴー” デフォルト.jpg

ブルーベリーやラズベリーが乗っています。色合いはこちらの方が華やかですけど、私は黄色オンリーでも全くもってウェルカム。マンゴーたっぷりでとっても美味しそう♪

では、実食!!

まずはマンゴーシャーベットを一口。マンゴーの果汁をけち臭くなく、たっぷりと使用しているのですっごく美味しい♪口当たりもなめらかでこれだけたっぷりと食べたい気分でした。

続いて、チーズケーキ。こちらはスフレタイプで、ふんわりと軽やかなな口当たりです。2種類のチーズを使用しているとのことで、チーズの味わいがしっかりしていますが、クドさや濃厚さはなく、夏にも食べやすいチーズケーキに仕上がっていました。

資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 壺チーズケーキ”マンゴー” アップ.jpg

お好みでシャーベットをチーズケーキと一緒にお召し上がりください、と言われたので、マンゴー果肉、マンゴーシャーベット、生クリーム、マンゴークリーム、チーズケーキと全部乗せしてみました。そうすると、マンゴーシャーベットが冷たいマンゴーソースのようになって、ウマし!!生クリームのミルキーさも加わって、超贅沢なマンゴーケーキのようになりました。

資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 壺チーズケーキ”マンゴー” 内部.jpg

内部です。チーズケーキの底にはカスタードクリームと、途中にはマンゴーの果肉も入っていました。カスタードが加わると、カスタードプリンのマンゴー風味、みたいになって、これはこれで美味しかったです。

去年、この壺チーズケーキのマロンバージョンを食べましたが、その時よりもアイテムも増えたし、チーズケーキのチーズの配合もよくなっていて、今回の方が美味しかったです。また秋にはマロンが登場するとのことなので、また食べに行こうと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 16, 2014 08:27:22 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

ブツが届いてました… New! ナイト1960さん

恐怖と綱引き 映画… New! hoshiochiさん

やはり今日は真夏日に New! masatosdjさん

53歳・西川貴教「老… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

Comments

風とケーナ@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
いわどん0193@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! ●6/14 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
風とケーナ@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
かずまる@@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.