5211967 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 2, 2014
XML
テーマ:スイーツ(188)
カテゴリ:スイーツ

3品目。

帰宅途中、東京駅内のグランスタに立ち寄ってみると、ポップコーンの人気店、doc popcornが期間限定で出店していました。

本店の前をオープン間もなくに行ってみたらかなりの行列だったのでスルーしてきたのですが、そのお店がグランスタに出店なんて嬉しいじゃあありませんか!!

ブースを覗いてみると、人だかりはあるものの、さらっと買える程度です。これはチャンス!!とばかり買って食べてみることにしました。

本店と比べると販売されているフレーバーはすごく限られていました。一番買いたかったソルト&ペッパーはあいにく売り切れ。なので、当たり外れのなさそうな、無難なフレーバーを買ってみました。

doc popcorn ベターバター.jpg

ベターバター。「アメリカ人気ナンバー1!オリジナルのバターミックスブレンドとコーンオイルのバターの香りがベストマッチ。本当に美味しいバターポップコーンはコレ!とオススメする、自信の美味しさをぜひ一度体験してください」との事。袋はどのフレーバーでも同じなようで、サイドにはフレーバーの名前が書かれていて、それにチェックが入っているようになっていました。

doc popcorn ベターバター パッケージ.jpg

パッケージのアップです。ポップでかわいらしいですね。サイズはレギュラー、ビッグ、ジャンボ、1ガロン缶、3.5ガロン缶で、これはレギュラーサイズ。40g入りです。

doc popcorn ベターバター 内部.jpg

内部です。味付けのミックス粉末がよくついているところと、あまりついてないところがあるので、2色になっています。バターの香りはしますけど、それほど強烈ではなく、いわゆるポップコーンの香りの方が強いです。

doc popcorn ベターバター アップ.jpg

アップです。大きさはよくあるサイズ。ややしっかり目にフレーバーがついていて、なかなか美味しそう♪

では、実食!!

今日中の消費期限で出来立てらしく、ポップコーンの香りや風味がすごくいいです。味は見た目よりも濃くなく、のどが渇く!!っていうほど強烈ではなかったです。バターの風味も嫌みがなく、オーソドックスな味わいで、アメリカ一番人気っていうのもわかる気がします。

でもね。

良くも悪くもパンチにかけます。まあ、ごく普通のポップコーンです。サラッと買えたからいいけれど、何十分も並んで、ワンコインのお値段払ってこの程度なら、少々ガッカリしてしまうと思います。正直、これならフレトリーのマイ○ポップコーンで十分ではないかと。

フレーバーのチョイスが悪かったのかもしれません。まだしばらくは出店しているようなので、今度は別のフレーバーを買って食べて評価したいと思います。

さて、明日はピッツァ♪楽しみだな!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 2, 2014 08:56:51 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

ブツが届いてました… New! ナイト1960さん

恐怖と綱引き 映画… New! hoshiochiさん

やはり今日は真夏日に New! masatosdjさん

53歳・西川貴教「老… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

Comments

風とケーナ@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
いわどん0193@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! ●6/14 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
風とケーナ@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
かずまる@@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.