5201563 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 7, 2016
XML
カテゴリ:ソフトクリーム
2品目。

お目当てのソフトクリームを食べに移動。向かったのは祇園きなな。こちらのチョコレートのソフトクリームが本日第二の目的でした。

当初は、催事限定のチョコレートパフェを食べるつもりでした。でも、内容を聞くと、コーヒーゼリーとプチシューはいいとして、黒豆のパウンドケーキとニッキの煎餅がトッピングにあったので、これは正直苦手でいらん・・。ソフト単体でもチョコレートのソフトは食べられる、というので、単純にソフトだけ食べる事にしました。

こちらはカップの提供があったので、もちろんカップで。そうして手渡されたのがこちら。

祇園きなな 京きななソフトクリーム カカオ.jpg

京きなな カカオ。他にフレーバーはきなこ、ミックスがありましたが、もちろんカカオオンリーで堪能です。催事でしかソフトは食べられず、しかもカカオ味はバレンタインの時期にしか食べられないフレーバーとの事なので、超ハッピー♪

上部から。背の高いコップなので、結構巻きが多く、なかなか美味しそう♪

では、実食!!

祇園きなな 京きななソフトクリーム カカオ 上部.jpg

見ため的には重ためテイストですが、食べると意外とスッとなくなる、水分多め系。シャーベットよりも水分は少なく、もったりとはしていますが、口どけが早く、すっきりとなくなります。モッタリ系とシャーベット系のほんとに中間的な仕上がりのソフトで、よく言えばどちらにも好まれそうですが、悪く言えば、どっちつかずの中途半端。

あんた、どっちなのよ!?

って、ツッコミたくなるようなものでした。

カカオの風味は、「カカオ」というだけあって、「チョコ」ではなく、あくまでも「カカオ」の味わい。ココアのような薄いものではないのですが、見た目の色のチョコほど濃厚でもありません。ああ、こっちでも意外と中途半端かも。

決して悪い仕上がりではないのですが、パンチ力にかけるようなソフトで、そういった意味ではえらく勿体ないかな、と思いました。でも、かなりレアなソフトだったので、食べられてよかったです♪今度はきなこ単体で食べてみようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 7, 2016 03:35:00 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

2014 春旅に・・・ジユ… New! ナイト1960さん

この表題のデザイン… New! hoshiochiさん

晴れたので 散歩 … New! masatosdjさん

今年も咲きだしまし… New! mini2007さん

Comments

かずまる@@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
Photo USM@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔桐壺17〕を…
いわどん0193@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) New! ●5/21 ぽち×2、完了しました ^^^)/
風とケーナ@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
neko天使@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) おはようございます。 いつもありがとうご…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.