5201651 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 15, 2016
XML
カテゴリ:ソフトクリーム
2品目。

昨日松屋銀座店をパトロールした時に、美味しそうなソフトクリームを発見したので、今日しか食べられる日がなかったので、強行的に食べる事にしました。

こちらも生憎カップの提供はなく・・・。チョコレート味のワッフルのみの提供で、うーむ、と思いながら、早速オーダー。そうして手渡されたのがこちら。

ショコラティエ パレ ド オール ソフト パレドオール ブラン.jpg

ショコラティエ パレ ド オールのソフト パレドオール ブラン。世界初、カカオが主役だそうで、「見た目は白いろ。なのにカカオ風味のここでしか味わえない不思議なソフトクリームを体感してください」との事。

こちらのソフトは大阪か清里でしか食べられないそうで、都内では初出店。小耳に挟んでいたソフトクリームだったので、食べられるのは超ハッピー♪白よりも少し茶色がかかったソフトクリームですが、なかなか美味しそう♪

では、実食!!

スプーンですくうともったりとした重ためテイストで期待が持てます。食べてみると、ミ○ストップほどの重たさはありませんが、分類としてはモッタリ系。許せます。

口に含むと、書いてあるほどのカカオ感はあまり感じられず、そうかなあ?とほのかに感じる程度です。カカオの風味がガツンとくるのかな、と勝手に思い込んでしまっていたために、かなり物足りなさを感じでしまいました。

ホワイトチョコとは全く違って、あくまでも生クリームをブレンドしたミルクソフトにカカオの風味を加えたという代物です。チョコレートソフト、と期待をすると裏切られるかもしれません。

個人的にはもうちょっとカカオの風味や香りを感じたかったですが、普通のソフトクリーム、と思って食べれば、なかなか美味しいソフトクリームでした。

ノワールもあるそうなので、今度ノワールが来たら、こちらも食べてみようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 15, 2016 04:49:42 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

--< 駅が見えます >-… New! いわどん0193さん

何も言うことありま… New! 川岸51さん

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

2014 春旅に・・・ジユ… New! ナイト1960さん

この表題のデザイン… New! hoshiochiさん

Comments

neko天使@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
かずまる@@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
Photo USM@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔桐壺17〕を…
いわどん0193@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) New! ●5/21 ぽち×2、完了しました ^^^)/

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.