5201933 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 15, 2016
XML
テーマ:パン(822)
カテゴリ:カレーパン
2品目。

CROSSROAD BAKERYで晩御飯用にサンドイッチを買って帰るつもりだったのですが、思いのほかチーズサンドがボリューミーだったので、食べられそうになく、他の物に変更することにしました。

じゃあ、どうせなら、と前回狙っていたミルクフランスのマロンを!と思ったら、ラムレーズンに変わってしまっていました・・・。無念です。

仕方がないので、他の物を物色。で、散々悩んだ挙句、結局買ってきたのがこちら。

CROSSROAD BAKERY ほうれん草生地の焼きカレーパン.jpg

ほうれん草生地の焼きカレーパン。ほうれん草を練りこんだソフトなパンにカレーを包み込んだ焼きタイプのカレーパンです。

CROSSROAD BAKERY ほうれん草生地の焼きカレーパン 側面.jpg

側面です。マフィン型で焼き上げたようなかっちりとしたお姿で、ヨモギ味の今川焼みたいです。もちろん温めなおして食べました。温めると少しほうれん草の青臭さみたいなのが香って、なかなか美味しそう♪

では、実食!!

CROSSROAD BAKERY ほうれん草生地の焼きカレーパン 断面.jpg

ガブっと断面です。トースターで焼いたのでカリッとした食感の生地になりましたが、焼かない状態だと、ふんわりと柔らかなバターロール的な感じのパンでした。

食べてみると、それほどほうれん草の味わいはなく、どちらかと言うと色味重視な感じです。中のカレーはトマト風味のキーマカレー。水分が少ないキーマカレーなので、ドロッと零れ落ちることなく食べやすかったです。カレーは意外とスパイシーなので、お子様向けではありませんでした。

焼きタイプのカレーパンなので、胃もたれせず、ヘルシーで女性向けかな。小ぶりに見えますが、フィリングはたっぷりと入っていたので、見た目以上にボリューム感があって美味しかったです。今度は見送ったサンドイッチを買って食べようと思います。

さて、明日はどうしようかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 15, 2016 07:43:50 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

定期健診の日 終わ… New! masatosdjさん

ソフトバンクの勢い… New! クラッチハニーさん

中尾彬さん死去 8… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔1帖桐壺18… New! Photo USMさん

--< 駅が見えます >-… New! いわどん0193さん

Comments

かずまる@@ Re:5月22日 記事更新致しました。(05/22) New! 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
Photo USM@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔桐壺18〕を…
いわどん0193@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! ●5/22 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.