3103452 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

清多夢くらぶ

清多夢くらぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年03月28日
XML
カテゴリ:山や滝、湖沼
​​​​​ ​春の彼岸駐日は、冷たい雨が降り続いた冬日。なので、お墓参りを後ろにずらし、天候の良い日を待って出向く。牛久沼霊園には、牛久沼を見る展望台がある。穏やかな水面と早春の岸辺を望むことができる。​

 小貝川の支川に属す牛久沼。流入する川が5本、流出する川が2本ある。かつては海から遡上するサケやウナギが生息した場所だという。今はレジャーで、ブラックバスを釣ることができるらしい。漁業組合が存在して、ワカサギ漁なども続いている。​

 「花の園」とも呼ばれる牛久沼聖地公苑。千葉県では、隠れたサクラとツツジの名所。温暖化で、桜の開花が早まっているので、将来ここでも春分の日に花見ができるようになるかもしれない。毎年、ゴールデンウィーク期間、花まつり(ツツジ)が開催されている。​​​​
​​​​​​

写真-1 春の葦ジュータンと穏やかな表情をみせる牛久沼。


写真-2 牛久沼霊園の展望台。


写真-3 網漁をしている小舟か・・。


写真-4 開花前の霊園のさくら。


写真-5 メモリアルホールとモクレン。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年01月14日 10時03分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[山や滝、湖沼] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

江戸川らんべえ

江戸川らんべえ

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.