3097237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

清多夢くらぶ

清多夢くらぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年04月19日
XML
カテゴリ:西日本桜クルーズ

​​​ ​名古屋市役所近くの地下鉄名古屋駅からJR名古屋駅に戻る。駅構内のうまいもん通りで、名物の味噌カツでランチする。慣れない地下鉄等を乗り継いで、金城ふ頭駅に辿りつきシャトルバスで15時過ぎに帰還する。

 ジュエル号の出港は17時。その30分前から地元有志の見送太鼓の演奏があった。航海の安全と再会を期した太鼓の演武。船が汽笛を鳴らし離岸すると、乗客も手を振って応える。三重の山並みに沈む夕日を眺めて、ディナーに向かう。

 出港する前に、予定の高知ではなく和歌山に向かうことが知らされていた。高知港の海面水位の関係で上陸できない旨連絡があった。キャプテン判断とのこと。大型客船の日本沿岸を航行する場合、船長は難しいかじ取りを迫られるようだ。この船には、乗客乗員あわせて約3400人が乗っている。[西日本桜クルーズ-05]​​​​


写真1 名古屋城駅口と金しゃち定食。


写真2 ジュエル号に早めに帰還する。


写真3 出港を見送る太鼓隊。


写真4 客船が金城ふ頭を離岸。


写真5 13階デッキからの港景色。


写真6 三重の山並みと夕日。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年04月19日 06時00分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[西日本桜クルーズ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

江戸川らんべえ

江戸川らんべえ

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.