3984364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2013年09月13日
XML
カテゴリ:お料理

 

みなさま おはようございます

rahoです^^

 

昨日は一日ゴロゴロdayぽっ

朝5時起床犬ココちゃんの散歩へ

洗濯機をまわしてる間にゴロゴロぽっ

息子を送り出し

最低限の家事をすませブログを作成!!

再びゴロゴロぽっ

そのうちゴロゴロがうとうとに変わり

いつしか爆睡大笑い

自分の鼻がンガっーって

豚みたいに鳴って

驚いて飛び起きたら昼だったぶたブヒィ

 

動いてないくせして

お腹だけは一丁前に減っていてぶた

で、昨日のお一人様ご飯

ちゃんぽんラーメンに決定!! 

野菜↓一人前

こんだけあれば満腹になるゾ

 

 

 

 

 

2013_0912_115503-IMG_4950.JPG

 

 

 

 

ゴマ油で肉、野菜を炒めて

塩、コショウ、うま味調味料で味付け

野菜炒めをいったんとりだし

ゴマ油、肉、野菜のうまみの

こびりついたフライパンで分量の湯を沸かす

スープの味付けは上の写真の

味覇(ウェーパー)のみ↑赤色の缶

お好みで塩コショウ

味覇は、鳥、豚

野菜のうまみを凝縮した万能調味料

八宝菜や、中華丼なんかも

これ1つで十分イケる!

 

 

 

 

2013_0912_120538-IMG_4970.JPG

 

 

 

 

 

さすがだね味覇ハート

 

 

 

 

前置きの長いブログだね

では本題。。。

パープルファンテングラスがぴったりの季節

 

 

 

 

 

 

2013_0911_173158-IMG_4927.JPG

 

 

 

涼しくなって更に

パープルファウンテングラスの穂が充実...。

 

 

 

気付いてる人いた?

私、パープルファウンテングラスのこと

ずっとパープルマウンテングラスって言ってたのしょんぼり

一時期は連日

パープルマウンテングラスを連呼していたわ

紫色の山って あ~た

誰も教えてくれないんだもん号泣

 

↓エキナセア

 

 

 

 

 

2013_0911_165357-IMG_4906.JPG

 

 

 

 

アキナセアって呼んでた(-_-)

今はさすがに知ってるよ

ピンクのエキナセアが咲きましたってね^^;

 

 

 

 

2013_0911_165310-IMG_4905.JPG

 

 

 

 

 

アンゲロニアを

エンゲロニアって御紹介したこともあったしょんぼり

親切なブロ友さんが

さりげなく、アンゲロニアだと教えて下さったぽっ

その、ブロ友さんのHNさえも

ずっと間違えて呼んでいたショック

 

秋の日にメラメラ燃えてるように

お美しいメラの葉

これでメナだったりしたら

遠慮なく笑っていいよ!

 

 

 

 

2013_0911_173216-IMG_4928.JPG

 

 

 

疲れてると

とくに、言い間違いや

聞き間違いが多くなる

勿論、年齢のせいもあるけど

肉体疲労が

脳にもダメージを与える年になったのだ

だから無理しない

遠慮なくゴロゴロォ!!

 

 

土曜に主人が帰省した翌日

息子の運動会しょんぼり

できれば今年から友達と弁当食べてくれと

お願いしている

ちなみに去年の運動会のお弁当←3回目UPかも^^

 

 

 

 

IMG_0005.jpg

 

 

 

 

 

こちらは2009年小3の時だわね

 

 

IMG_0007.jpg

 

 

 

 

いつも必ずカニ甲羅グラタンが入るの

息子が好きなのと

少人数だと重箱がすかすかになるから

かさ増しの役割で

 

息子一人なら

こんな お弁当はいかがでしょう

 

 

 

IMG_0004.jpg

 

 

 

ダメね...

いつしかまた ほら

話題が花から

お弁当に変わってる...

って言うかね

ぶっちゃけ昨日はゴロゴロしていて

庭で写真を撮っていないの大笑いギャハ

昨日のブログにupしきれなかった写真と

過去up済の弁当で

乗り切ろうとしてるの大笑いギャハハハ

 

目も覚めるような

ポップなケイトウミックス咲きでも見て

脳を活性化させ

元気を取り戻さないとね^^;

 

 

 

 

 

2013_0911_172113-IMG_4916.JPG

 

 

もう一枚バラの写真

我が家に今 咲いてる

たった1輪の貴重なバラ

お名前は...っと

忘れちゃったよォ~号泣

 

 

2013_0911_165629-IMG_4911.JPG

 

 

 

 

それではもうムリヤリに昨日の晩御飯だい!

ポークソテー食事

豚肉に火が通るまで

同時進行で

飴色タマネギとエノキダケで

デミグラス風のソースを作ります^^

 

 

 

 

2013_0912_184825-IMG_5063.JPG

 

 

 

 

で、もう完成~♪

 

 

 

 

2013_0912_190319-IMG_5075.JPG

 

 

 

コーンスープと

奥はタマゴサラダ

荒みじん切りの

タマネギとニンジンをレンジで加熱

タマネギの苦味が消えて

甘みとまろやかさが出るので

お子様や、お年を召した方には

特におすすめ♪

アッサリ味のタルタルソソースって感じ

おためしあ~れ\(^o^)/

 

 

 

 

2013_0912_183636-IMG_5059.JPG

 

 

 

それでは今日も

最後まで読んでくださり 

ありがとうございました

よろしければrahoを応援して下さいねハート

 ↓ ↓ ↓クリックです^^


人気ブログランキングへ

ありがとうございました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月13日 00時57分37秒
[お料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.