3983572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2014年01月06日
XML
カテゴリ:ガーデニング

rahoで〰す^^

 

新年になって毎日とても暖かで、上着も要らないのびっくり

ブラックペチュニアも、小寒の昨日を春と間違えたのか 

沢山の花を咲かせてくれましたぽっ

 

 

2014_0105_140442-IMG_7667.JPG

 

 

 

陽気に誘われて 

私も薄着のまま庭へ出て、芝生の草引きをしましたヨぐー

休眠中の姫高麗芝は茶色に枯れて

雑草が目立つので作業がはかどること音符

 

しっかし...しょんぼり

 

 

2014_0105_101445-IMG_7638.JPG

 

 

 

上矢印裏門から玄関へ続く レンガのアプローチ

苔むして汚らしぃしょんぼり

場所によっては芝に埋もれて

レンガがあることすらわからないし

これまで見て見ぬふりをしてたけどぽっ

仕事始めに いっちょやるかな〰!!

 

 

2014_0105_140607-IMG_7669.JPG

 

 

レンガの表面を覆う枯れ芝を剪定バサミでジョキジョキ

レンガとレンガの隙間の芝の根も

スコップを使ってガリガリ ザクザク

汚れてますが、レンガが現れましたヽ(^o^)丿

 

 

2014_0105_101942-IMG_7639.JPG

 

 

デッキブラシでゴシゴシ洗ってあげると

見違えるほど!?でもありませんが^^;

それなりに綺麗になりました♪

 

 

 

2014_0105_105101-IMG_7641.JPG

 

 

慣れない姿勢で、腰も痛いし

お昼になったので作業一時中断。。。

 

で、室内に入ってびっくり仰天

暖房は付けていないはずのに、暑い炎

温度計を見て またびっくり

 

 

2014_0105_123201-IMG_7653.JPG

 

 

南向きの吹き抜けダイニングで

晴れた日は暖かなのですが...

小寒に25.3度って凄くないですかびっくりエアコンオフだよ!

ちなみに湿度は24%ヽ(×o×)丿

指先も髪の毛もパッサパサになるわけだ号泣チリメンジワも怖いお年頃

 

そのぽかぽかダイニングで

チリメンジワに怯えながら号泣

お昼は カレーうどんを作りました!

 

ところで皆さん

数の子の漬け汁(ミリン、日本酒、出し汁)を捨ててませんか?

数の子のうま味たっぷりの漬け汁

我が家では捨てずにジャガイモや大根を煮たりしてますが

今回はカレーうどんにハート

残ったおでんのスープでも美味しいカレーうどんが出来ますヨ^^

 

 

2014_0105_122631-IMG_7650.JPG

 

 

ネギたっぷりの私のカレーうどん

お肉たっぷりは、息子のカレーうどん

美味しくいただきましたぺろり

 

食べたら午後もレンガの続き

ホントにレンガが枯れた芝に同化してるでしょしょんぼり

 

 

2014_0105_131130-IMG_7655.JPG

 

 

作業中は立ったり座ったり、腰を伸ばしてみたり...

 

 

2014_0105_140644-IMG_7671.JPG

 

 

 

途中、飽きてきて、花の写真を撮ってみたり

 

 

2014_0105_140629-IMG_7670.JPG

 

 

地味な作業なので

無駄に時間ばかりが過ぎてるようにも思いましたが

三時間でこんなに綺麗になりました\(^o^)/

レンガもハッキリクッキリ見えるし

 

 

2014_0105_135638-IMG_7656.JPG

 

 

レンガの小道 復活で〰すヽ(^o^)丿

 

 

2014_0105_140204-IMG_7664.JPG

 

 

どうせやるなら

お正月前にしとけば良かったかな〰ぽっテヘ

 

 

それでは昨日の晩御飯ハート

ご飯を炊き忘れてショック夜も うどんびっくり

焼きうどんをいただきましたとさ大笑い

 

 

2014_0105_181304-IMG_7683.JPG

 

 

最後に、最近のココちゃん赤ハート

お庭で遊んでいても マーキングに夢中しょんぼり

えらい迷惑しているトントン、トン子夫妻なのでしたショック

 

           (トントンがとくにお気に入り^^;)

2014_0104_101704-IMG_7606.JPG

 

 

 

毎日 休まず更新できるのも

みなさんの応援があればこそ♪

今日も応援クリックお願い致します!


人気ブログランキングへ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月07日 21時56分30秒
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.